クリア
大河ドラマ」 の検索結果 6841 記事
大河ドラマ「真田丸」(NHK)の“中打ち上げ”が8月上旬の夜、東京・渋谷のレストランで行われていたと、8月23日発売の「フラッシュ」が報じている。 この打ち上げには主人公・真田信繁を演じる堺雅人..
16:33 08/24 芸能7days by セブン http://geinou-7days.seesaa.net/
妻夫木聡らの好演で、初回の視聴率が24.7%、2回目も23.5%(関東地区)と好スタートを切ったNHK大河ドラマ「天地人」。これらは「篤姫」の初回(20.3%)を上回っている。 さて、一方で気に..
12:32 01/18 芸能7days by セブン http://geinou-7days.seesaa.net/
 BSで、NHKの放送より2時間早く真田丸第33回「動乱」を見ました。  今回も「器の違い」が浮き彫りになる内容に感じさせてくれる内容でしたァ。  七将襲撃事件が元ネタかと思ったけど、まだ..
大河ドラマは今や、シニア以上の娯楽番組の観というのが昨今の実情なのでしょうか?それとも若い世代にも結構受け入れられているのでしょうか?その真偽はさておき、真田幸村が主役の真田丸が放送されていますネ。 ..
16:46 08/21 ポジ日記 by ハピーシード http://positivediary413.seesaa.net/
中編の続きになります。 いよいよ「秀次事件」に突入です。 1、関白豊臣秀次としての治世 西暦1591年(天正十九年)12月28日、内大臣兼任のまま関白宣下を受けた豊臣秀次は、翌西暦1592年..
大河ドラマ「真田丸」でのシーンにネットを中心にざわついている?そうで・・・ どういうことかというと、あるシーンに赤ちゃんが女性に抱きかかえられているシーンが あるんですけど、なんとパン..
人気の大河ドラマ 「真田丸」 赤ちゃんを抱きあげたシーン 紙おむつが見えていたんだそうです ちゃんとチェックしていたのかよ~ といいたくなりますが! 視聴者の指摘で再放送から修正さ..
16:56 08/06 マイ日誌 by ふぅ~ http://mainissi.seesaa.net/
昨日妻夫木聡とマイコさん結婚!のニュースが出てましたね〜(´∀`*) 妻夫木くんは私の中で永遠のNo.1 竹野内豊♡に次ぐ2番目に好きな俳優さん(*^^*)♡♡ 「ウォーターボーイズ」に始..
どなたが気づいたのかネットで盛り上がってるのが 逆から読んでも「妻夫木夫妻」! マイコさん、妻夫木聡君おめでとーございます♪ マイコさんプロポーズされてよかったですね。 (大河ドラマの龍馬..
2017年の大河ドラマは 「おんな城主 直虎」。 柴咲コウさんが主演です。 テーマは「生き抜く勇気」。 女性が頑張る姿は元気がでますね。 この直虎は井伊直弼の先祖に当たります。 ..
前編の続きになります。 ここからは「羽柴秀次」が「関白・豊臣秀次」になるまでを描いていきます。 1、近江・美濃43万石の大名へ 西暦1585年(天正十三年)8月、秀次は、四国征伐の論功行..
今月の「真田丸」では、時の関白・豊臣秀次が切腹して果て、その一族が全員殺害された、いわゆる「秀次事件」が取り上げられました。 もちろん、脚本家三谷幸喜の独特の歴史観・人物観と解釈によって構成され..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ