クリア
大腸がん」 の検索結果 1067 記事
末期癌に伴う腹水貯留の原因と治療・対策法について お腹に水がたまってパンパンに張ったり、膨らんだりして苦しい状態が、腹水による腹部膨満感です。腹水とはどのような原因で起こるのか、また治療..
Long-term use of antibiotics and risk of colorectal adenoma 小生にとっては抗菌剤を長きにわたって使用するということは耐性菌の問題もありあま..
2012年03月28日の茶トラのボクチン(7歳半) posted by (C)ボクチンの母  大腸がん手術後、数ヶ月もしないうちに多発転移を生じて腹膜播種を伴い、各部に疼痛も発生していて、抗がん..
■がん がん治療は、「手術」「抗がん剤」「放射線」が3本柱。一般的に治療費は100万~200万円といわれる。がんの種類、進行度、手術の難易度や患者の年齢などの条件の違い、治療方法、入院日数、検査..
●大腸がん に関する本(BOOK)の内容をもくじで探すなら ☆ タイトル 大腸がん手術後の生活読本 ※ はじめに  大腸がん は、近年増加しています。『がんの統計、08』によれ..
●大腸がん に関する本の内容をはじめに&もくじで紹探すなら。 ☆ タイトル 大腸がん はこうして治します ※ はじめに  現代日本人の三大死亡原因は、悪性新生物(がん)、心臓病..
今日友だちが十二指腸潰瘍の為入院しました。 詳しくは聞いていないのだが、手術したら治るとの事です。 もともと、大腸がんになりやすい家系みたいで(家族が大腸がんで亡くなっている) ..
大腸がん 初期症状 今現在の日本では、食生活の欧米化やストレス社会により、大腸がんの発症件数が年々増加傾向にあり、死亡者数も毎年増加しております。 2016年に新たにがんに罹る人は、前..
今から2年と5カ月前の6月中旬頃、旦那さんに届いた健康診断結果。 要再検査の文字。 旦那さん「再検査が必要と来てるわ。。今度病院行ってくるわ」 わたし 「そうなんや。ちゃんと調べても..
世界がん会議、2012年に飲酒が原因で発生した新規がん患者は70万人以上で、がん関連の死者も約36万6000人に上るとする調査データが発表されました。 喫煙というとがんに直結するイメージがありますが..
友だちが今大腸がんと十二指腸潰瘍の手術で入院している。 30代後半に差し掛かり身体に異常が起き始める事が多くなってきた・・・ 人間ドックやっぱり行かないと行けないよな・・・・ ..
今日のNHKの「ガッテン!」は、 大腸がんについてでしたね。 大腸内視鏡検査を受ける時は、 目をつぶると腸が開いて楽なんだそうです。 2011年の1月に私が検査して時は、 一生懸命モ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ