クリア
大阪市西区」 の検索結果 444 記事
朝から雨の大阪です。久しぶりにしっかりと降っています。 こんな日の整骨院は、気圧、気温、湿気であちこちが痛いという 患者さんが多く来られそうです。しっかり改善させてもらいます! さて昨日..
整骨院の患者さんにも症状はいろいろ。 首、肩、腰、膝、足首、手首などの関節や、周辺の組織。 炎症や腫れがあるのか、可動域制限はどれくらいなのか。 ただ単に慰安のためにおこなうマッサージ屋..
アナタにとって「高齢者」の定義ってなんですか? あちこちの関節が痛んでいる、長く歩けずすぐ休んでしまう、 姿勢が曲がっている、病院通い、薬ばっかり飲んでいる・・・・。 年齢でいうと昔の還..
ゴールデンウィークも終わって1週間が過ぎようとしています。 この期間中に食べ過ぎて太った方、リセットできましたか? パーソナルトレーニングのお客様はほとんど太ってませんでした。 逆に体重..
西横掘川はもうないのに水門だけが残っているのが不思議だが、ほんのわずかだが開いている。2017年4月28日に見に行ったが見当たらなかった。多分取り壊されたのだろう。 所在地:大阪府大阪市西区南堀..
1911(明治44)年、東條病院として西区に産婦人科専門の病院を設立したのがその始まり。1980(昭和55)年に北堀江病院と名称を変更、現在も内科の病院として現役である。玄関部分の石の装飾、半円柱に乗..
5月の連休も最終日ですね。お休みを満喫されましたか? 僕も昨日は彦根~多賀~守山の滋賀をドライブしてきました。 途中、結構な雨足で近江八幡の城下町に行けませんでした。 さて、このブログ以..
今日から5月ですね!新しい月の始まりはわくわくします もうGWの休みにはいている人も多いですね。 昨日はバランス整体の講習会で、京都の伏見に行ってきました。 身体のあり方を科学的根拠から..
川西湊町ビルは道頓堀川に面したオフィスビルだ。川に面した窓を丸い船窓にしている地階の珈琲艇キャビンという喫茶店が有名だ。元々ビル自体がインターナショナルスタイルだから丸窓も似合っていて最初からこうだっ..
四ツ橋筋の1本東、阪神高速沿いに建つ崎山ビルは、害壁面にネットが張られ、痛みに激しいのが少々気になる大正時代の建築物である。しかし1階には馬から20年以上も前、近代建築にレストランがこぞって入居する入..
日本キリスト教会 大阪西教会は、大阪府大阪市西区に本拠を置くプロテスタント教会(長老派)。 ○歴史 アメリカ合衆国のカンバーランド長老教会の宣教師A.D.ヘールおよびJ.B.ヘールらによって設..
A HARD DAYS NIGHT!! 今週末からゴールデンウィークが始まりますね! 今年は飛び飛びですが、有給を使うと長い人で 4/29~5/7まで。社会復帰できるか!? 長期休..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ