クリア
天皇」 の検索結果 1326 記事
天皇陛下の退位は19年3月末! 新天皇の即位・新元号の発表は4月1日になるとのこと 新元号は政府が2018年中に発表する方針 平成は31年3月末日で幕を閉じる(@_@;) 前々か..
10:02 10/20 雑日記 by まるお http://zatsu-nikki.seesaa.net/
広き野をながれゆけども最上川海に入るまでにごらざりけり (昭和天皇)こちらはちゃんと県民歌。紆余曲折あって昭和57年に正式制定されたとか。 それだけにyoutubeにも複数の音源が上がっている..
たて山の空に聳ゆるををしさにならへとぞ思ふみよのすがたもというのは有名な昭和天皇の御製だが、実は大正十三年、皇太子時代の御歌。「みよ」と敬語表現になっているのも、父帝・大正天皇様の御代だから..
大正天皇には鮎をお詠みになった御製がいくつかある。
夜久正雄が大正天皇の最後の御製を「悲痛凄絶な絶唱とも拝誦される」と評したことにはこちらでも触れた。文学作品の「正解」については異論はいくらでもあるだろうが、そういう解釈の余地があることは確か..
大正天皇の御製集「おほみやびうた」収録の大正十年の御製は、「社頭暁」と題した歌会始の一首のみ。神まつるわが白妙の袖の上にかつうすれ行くみあかしのかげそして時系列で言えば、今のところこれが(公開さ..
眞子さま ご婚約会見の中で辛酸なめ子が選んだ3つの名シーン【天皇陛下 ...海外 感動「まさか皇族の姫がこんな所に来てくださるとは!」【秋篠宮眞子 ... 皇室ウォッチャーがダメ出し!!眞子さまの..
天皇、皇后両陛下が被災地をお見舞いに行かれている。ひざをつかれやさしく話されるお姿に人柄がしのばれやすらぎ安心します。 自分が子供だった頃、45年程前か、近くに住んでいた祖母がテレビに映る昭和天皇に..
私は一人で複数人の人物像をしており,その関係でこのブログの著作状態の人物像があるのです. この事をインペリアルと呼ぶのです. ですので,唐国江戸城天皇日記,京都御所ブログとTwitter,Face..
10:46 09/26 唐国江戸城天皇日記 by 京の天皇(Imperial) http://ryuzenkyo-imperial.seesaa.net/
愛子さま 準備はバッチリ?「天皇の娘」になる日に向けてお気持ちの整理 ...「眞子さまが『小室眞子さん』になるのも幸せなことだけれど」・・・【天皇陛下と ...小・室・さん ついにやらかした!!雅..
1: 2017/09/21(木)22:45:50 ID:qpdよく世論が中国撤収許さなかったとかいうけど天皇に一言ラジオで「撤退させるよ」って言わせれば世論も不承不承納得したんじゃないの?(´・ω・`..
唐国内閣府の四谷国会で,定率税についての審議があったのです. 私が国会質問で,演説. 「通貨価値ってご存じですよね?定率税率が,不公平税制であるってご存じないのですか?通貨価値が人によって,紙幣を..
18:51 09/12 唐国江戸城天皇日記 by 京の天皇(Imperial) http://ryuzenkyo-imperial.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ