クリア
天皇制」 の検索結果 94 記事
 以前、教育勅語関係の文献を探して、右翼的な旧軍人団体として知られる日本郷友(ごうゆう)連盟の機関誌『郷友』を見ていたときのことである。次のような記事が目にとまった。 三上照夫「講演要旨..
17:44 01/19 日夜困惑日記@望夢楼 by 長谷川@望夢楼 http://clio.seesaa.net/
(第1回/第2回) 三上照夫「講演要旨 大東亜(太平洋)戦争は日本が仕掛けた侵略戦争か」『郷友』第35巻第1号通巻第407号(東京:日本郷友連盟、1989年1月1日発行)28~45頁。 ..
18:25 01/19 日夜困惑日記@望夢楼 by 長谷川@望夢楼 http://clio.seesaa.net/
(第1回/第3回) 三上照夫「講演要旨 大東亜(太平洋)戦争は日本が仕掛けた侵略戦争か」『郷友』第35巻第1号通巻第407号(東京:日本郷友連盟、1989年1月1日発行)28~45頁。 ..
18:30 01/19 日夜困惑日記@望夢楼 by 長谷川@望夢楼 http://clio.seesaa.net/
(第1回/第4回) 三上照夫「講演要旨 大東亜(太平洋)戦争は日本が仕掛けた侵略戦争か」『郷友』第35巻第1号通巻第407号(東京:日本郷友連盟、1989年1月1日発行)28~45頁。 ..
13:23 01/22 日夜困惑日記@望夢楼 by 長谷川@望夢楼 http://clio.seesaa.net/
No.1021  安倍総理大臣は、衆参両院本会議の施政方針演説で、「戦後の次の70年を見据え、未来を生きる世代のために責任を果たしたい」(1/20/16:28/NHKオンライン)と大見得を切った..
18:17 01/21 明峰小屋 by 明峰小屋の管理人 http://meihoukoya.seesaa.net/
象徴天皇 ビデオで撮っておいたお言葉の放送を見た。 象徴天皇のあるべき姿をこれまでずっと考えてこられ、そのご自分に課してきた責務を遂行し次の時代に繋ぐことを願っておられたのだ、とまず第一に..
今日は天皇陛下が生前退位についてお気持ちを話されました。 昔は正直「人の税金で働きもせず贅沢をしやがって。」と、思ってる時期がありました。。。 あの時は子供でしたね( ̄▽ ̄;) 今はある..
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです 角純一がやってたころのちちんぷいぷいは好きだったんですけどね。個人的にMBSの最近の報道が嫌いです。なので、結構見方が批判的なとこがあるかもしれません。 ..
共産党の小池晃書記局長は3日、フジテレビの番組で、天皇制について「かなり長期にわたって日本の社会に残っていくと考えている。今、これを変えようなんて一切主張していない」と述べた。自衛隊に関しても「今の東..
時事ドットコム;天皇制は長期存続=自衛隊「今なくせない」-共産幹部【16参院選】 >共産党の小池晃書記局長は3日、フジテレビの番組で、天皇制について「かなり長期にわたって日本の社会に残っていくと..
産経ニュース;【共産・志位委員長会見詳報(2)完】「天皇制存廃は国民の総意で決定する」 2015.12.24 14:35 >--三十数年来定着していたのに、なぜ今回のタイミングなのか。安全保障関..
天皇制反対などを訴えるデモを警備していた警察官に暴行したとして、警視庁公安部は11日、公務執行妨害の現行犯で、氏名不詳の女を逮捕した。公安部によると、完全黙秘している。 逮捕容疑は11日..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ