クリア
天鳳」 の検索結果 588 記事
android版天鳳アプリで、 「横画面にできない」 と悩んでいた私。 試行錯誤の結果、原因が判明。 【原因】 スマホ画面の自動回転がOffになっているため。 【横画面..
最近、android版天鳳アプリをインストール。 場所を選ばずプレイできるので、とてもありがたい。 ただ1つ気になる点があった。 横画面にするやり方が分からない この記事によると、..
八段に昇段した。 元々の鳳凰卓入りが八段だったため、単に復帰したにすぎない。 そうは言っても、鳳凰での初昇段の味はまた格別で、 とりあえず面目が保ててホッと一安心といったとこ..
麻雀は配牌が悪いとやる気が出ないもの。 まずは以下の画像をご覧いただきたい。 これが伝説の6シャンテン配牌だ。 雀頭がないので、十三不塔よりタチが悪い。 国士でも、..
苦節3ヶ月、ついに鳳凰卓で初役満が成就した。 数打ちゃいずれはあがれるのが役満だけに、 単なる節目でしかないが、 それでも祝福の銅鑼の音は格別で、 やっぱり役満あっての麻雀だなあということ..
天鳳において、ラス目の親リーチほど恐ろしいものはない。 うっかり放銃して親満と言われた日には即座に立場が入れ替わってしまうし、 かといって、好形の手を崩してベタオリばかりしていても、 愚形を..
自分の手が中張牌でブクブクになっている時、 タンヤオでどこから仕掛け始めるかというのは、 判断が難しいことが多い。 ポンテン、チーテンなら取ることが損になることは少ないが、 リャンシャ..
天啓を得てふと閃いたフレーズ(はぐりん直筆)。 理はミスをしないためのもの 感は勝ち切るためのもの 最近お気に入りで、天鳳を打つ前によく眺めている。 麻雀における理とい..
逃げ恥ならぬオリ恥。 仕掛けに対してオリるなんてちょっぴり日和っているようで、 かっこ悪いかもしれないけど、 点棒横移動なんかで自分が無傷で局が進んでくれれば、 案外悪くないし、オリるのは..
今回は基本に戻ってこのテーマ。 基本に戻りすぎ!という突っ込みは置いといて… チードラ 受けを広くする構えとして、上記のような完全イーシャンテン形があるが、 ポンチー自在で、テ..
鳳凰卓参戦から2ヶ月近く経ったが、 ようやく洗礼期間は終了という感じで、徐々にラスの割合が減ってきた。 今月初めまでオーラスのラス回避率0%という辛酸をなめ続けた辛酸なめ夫だったが、 私..
鳳凰卓に移行して、麻雀AI爆打と打つ機会がなくなったわけだが、 爆打の攻略要素はどのようなところにあるのか、 爆打キラーとして名を馳せた私が、 忘れないうちに書き記しておきたいと思う。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ