クリア
太宰治」 の検索結果 761 記事
※このブログにはTVアニメ「月がきれい」のネタバレがあります。 イマココ/月がきれい (アニメ盤) [ 東山奈央 ]posted with カエレバ楽天市場Amazon7net こ..
年の頃がわかってしまうかもしれませんが、「人間失格」といったら、 相原コージさんの「コージ苑」しか知りませんでした。実は。
人狼ゲーム ビーストサイド プレミアム・エディション [ 土屋太鳳 ] 佐久間由衣 NHK 朝ドラ ひよっこ ヒロイン 幼なじみ 親友 助川時子 4月3日月曜日より放送開始以来、何気に目が離せ..
00:09 03/30 生きてゆく未来へ by 生田未記男 http://686445.seesaa.net/
『迷宮TRANOVEL 太宰治「走れメロス」と中期短編集』 (BS日テレ) 太宰(津島修治)について、親族 津島廉造さん 「聖書の話ですね。 マタイ伝を3年掛けて勉強したと。 『己を愛する..
このほど、まあよく気分の変わる空にやれ首が痛い頭が痛い足が鈍る、と世の中を憂いたり絶望を好んだり、つまり杞憂&杞憂を楽しんでいたのですが、「こんな時こそ太宰治だろう」と思い立って、数年前?から管理不能..
明日から立冬だというけれども、やっぱりまだまだ身体は秋を捨てきれないままですよね。 春でもない夏でもない、 秋でもない冬でもない。 そういう曖昧な季節にどうもよぎるのは太宰作品。 ..
女には 幸福も不幸も ないものです  …―…  男には 不幸だけが あるんです  (ヴィヨンの妻) 人非人でも いいじゃないの 私たちは 生きていさえ すればいいのよ  (ヴィヨン..
 読書感想文の書き方その4で紹介したパターンで書いてみようと思います。  そのパターンを再度ここで。 書き出し この本を手に取った(選んだ)経緯を書く。 その時の気持ちなども綴る。 ..
08:00 03/21 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
 桜桃。  その字面、その響き。絢爛な美ではなく、やわらかく優しい美しさ。  どんな話だろう、と思った。    冒頭にある引用部には 「され、山にむかひて、目を挙ぐ」 「桜桃」太宰治著・角..
20:00 03/20 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
え? 虐待されてるやん……  人間失格を再読して「すごい」ということが改めてわかった、けど、もうひとつ、初めて読んだときには流してしまっていた箇所に気づいて 「え? マジで?」  と思っ..
03:01 02/28 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
 読書感想文バージョンその2です。  冒頭部と最後の締めはその1と被ります、ご了承いただければ幸いです。  文字数1390字、400字詰原稿用紙換算4枚 人間失格 太宰治  最初の..
14:00 03/20 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
人間を失格しないために  いろんな要素のある人間失格だけど、主軸になるのは主人公葉蔵の生き辛さなんだと思う。  特に他者へどう接すればよいのか、他者が何を考えているのか。  そんなことを考えても..
04:21 03/01 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ