クリア
太極拳」 の検索結果 1022 記事
慣れない運動をして筋肉痛になった時  どんな風に思いますか? 私はね 「やった~~! 鍛えたよ ふふふ!」と思っていました   身体は痛いけど 心はハッピー☆ …なのですが 毎..
ペルーフェスティバル 2014 東京・/ PERU FESTIVAL 2014 EN TOKYO はい、みなさんこんにちは。 今日もこのわけのわからないブログへようこそ(笑) 今日は体に..
いつも 太極拳のイベントが終わると ちょっと一息したくって あこがれの伝統拳やカンフーなどなど 動画を見ながらチャレンジしたりして(笑)   全然無理!と思っていた動作も  いつのまに..
夏に『ずぼらヨガ』という本を買ってから毎日続けているヨガ。 さらに今週は太極拳までやってみたという話です。 スポンサーリンク 中国の公園で中高年がやってるやつ..
そして迎えた発表会当日! 今年で3回目になる進行係もやりつつ 本番に臨んだのですが 係りに夢中になりすぎて 太極拳の方は… そんなに あがらなかったけど  脚も 上がりませんでした。。..
太極剣のお稽古の時  先日入会した中国のYさんに 剣をお貸しした 剣は いつもの習慣で 柄を拭いてから手渡した 翌週 Yさんは 私のその動作に対し 「感動した! 主人に話したよ!」と言..
もうすぐ 太極拳の発表会があるのですが どうも身体が重くて 調子が出ません 数週間前までは 「(発表会まで)あと何回練習あったっけ?」  …と先生はおっしゃっていましたが   これは..
中国での武術修行(笑)三日目の早朝は  先生がお散歩に連れて行って下さいました。 朝の5時半集合です!   置いてきぼりになったらイヤだぁと思い   4時位から目が覚めてたもんだから ..
ただいまです~☆ 中国から戻りました 武術修行(!?) して参りました~ (*´ー`*) 練習場所はここです! ↓ フカフカ絨毯で 脚キツイ!   でも これも鍛錬~(*´..
明朝 旅立ちます 太極拳の研修(!?)に参加します 他の武道・スポーツをしている方からすれば 「中国行ったからって 何だっていうんだ!?」 …そう。 そうなんだけど。。。 でも やっ..
実家の母に 電話をした 母とは 親子というより姉妹のような関係で とにかく仲良しだから いつも長電話だ 旅行に行っている間の 家のことやら庭の管理  にゃんこの世話は大丈夫か お土産どう..
 気功を通して運がよくなるのも、目標を達成するためにも、ある一定気のエネルギーを集めなければなりません。そのエネルギーの量をポイントと考えるならば、人それぞれ蓄えているポイントが違います。だから、頑張..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ