クリア
奄美」 の検索結果 573 記事
【第93回目】5/20(土)14:00~14:25 <再放送>5/20(土)19:30~19:55 放送内容------------- オープニング曲 ロス・ロボス 「Las Ama..
ギャラリートークで展示された写真について解説する常田さん(中央)  奄美市名瀬の市立奄美博物館(久伸博館長)の開館30周年を記念した企画展「24時間365日眠らない奄美大島の自然の魅力」が、博物館で..
こんばんは。 私はちょくちょくと飲みに出歩いたり するのですが、先日ちょこちょこ行く barで私が焼酎を飲むのでマスターが 『これ美味しいの入ってるよ😊』と 出してくれたお酒が『黒糖焼酎..
【第92回目】5/13(土)14:00~14:25 <再放送>5/13(土)19:30~19:55 放送内容------------- オープニング曲 ロス・ロボス 「Las Ama..
沖縄県・奄美で梅雨入り。 例年よりも2日ほど、遅いそうです。 NHKのライフでウッチャンが演じていた 梅雨入り坊やが懐かしい。 また観たいものです^^ コンパクトクリーン 除湿機
12:20 05/13 おいらの日記 by おいらくん http://oiranodiary.seesaa.net/
【第91回目】5/6(土)14:00~14:25 <再放送>5/6(土)19:30~19:55 放送内容------------- オープニング曲 ロス・ロボス 「Las Amari..
【動画】巣穴にエサを運ぶオーストンオオアカゲラのつがい=外尾誠撮影 巣穴からヒナのフンをくわえて出てきたオーストンオオアカゲラの雄(左上)と、エサを運んできた雌=9日午後3時42分、鹿児島県奄美..
晴れた日の午後、羽を上げて水浴びするルリカケス=鹿児島県龍郷町  青々とした樹木が生い茂る森のなか。音もなく、一羽の野鳥が水面に降り立った。紫がかった青と赤茶色の羽毛がまぶしい。少し首をかしげ、水に..
ノネコ問題についてまとめた冊子を紹介する星野一昭特任教授=鹿児島大学  来年夏の世界自然遺産登録を目指す奄美大島や徳之島で、ノネコ(野生化した猫)が希少生物を補食する被害が後を絶たない問題について、..
企画展の写真を説明する常田守さん(奥中央)=奄美市の奄美博物館  3月に奄美群島国立公園に指定された奄美大島の自然を紹介する写真展が、奄美市の奄美博物館で開催中だ。希少動植物や四季折々の風景など..
著書を手にする水田拓さん  環境省奄美野生生物保護センター(大和村)専門員の水田拓さん(47)が「『幻の鳥』オオトラツグミはキョローンと鳴く」(東海大学出版部)を出版した。世界で奄美大島だけに生..
ちょっとした用事で奄美市名瀬知名瀬から根瀬部へと足を伸ばしました。 海沿いののどかな集落、ふとその中の道へ入ってウロウロしていると、コンクリート製の鳥居がありまして。。。 中に入っ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ