クリア
子供の健康」 の検索結果 22 記事
私は、「らでぃっしゅぼーや」を利用しているのですが、今回は「放射能対策」を確認してみたいと思います!!やはり毎日食べるものなので、今更ではありますが気になります。 しかし、比較しないと分かりにくいの..
私は骨折したことがありません!慢性的な体の不調もありません! しかし、周りを見渡すと、何度も骨折したり、常に体調の悪い友人が多いように思います。最近、これは子供の頃の食生活が原因ではないかと思うよう..
今日は発達障害、ADHDやアスペルガーをもつ子供たちに適切な栄養補給食品について書いていきたいと思います。 近年、よく耳にするADHDやアスペルガー症候群。様々な対処法や育て方などが書かれた記事..
ごしんじょう療法は、生命エネルギーの場を正しくする療法です。生命エネルギーの場が正しくなれば、生命現象である電気現象、化学現象が正しく行われるように、私たちの体は生得的に機構化されています..
私は子供の頃から、母の手料理をよく食べていました。 魚、お米、野菜中心の食事で、時々祖母が作った料理も食べていました。 二世帯で住んでいたので。 また、母がストックしていたのが野菜ジュースです。..
10月14日火曜日。 夜10時位の会社帰りの電車に乗った時、異様な光景が。 優先席付近がやけに空いている車内。 その優先席付近には車いす。 車いすといっても、やけに小さなサ..
人間の体は、60%がお水で出来てるって知ってました?? 子どもは70%、新生児に至っては80%なんですって どうりで赤ちゃんの肌はツルツルスベスベで気持ちいいはずですよね その体の中..
最近、生活する中で「水道水には塩素が含まれてて体に害があり」、「ミネラルウォーターの方がミネラルがあって体にいい」と聞きますが本当にそうなのでしょうか? 福島の原発事後があってから、ペットボトル..
水にはこだわりたい!! 安心安全なお水が飲みたい!! 子どもに栄養のあるものを食べさせたい!!! 自分のひとりの時にはそんなに口にするものに気を使わなかったあなたも、 子どもができ..
最近うちの子疲れてるかなあ 最初に気づいてあげられるのはやっぱりお母さん 子供だってストレス受けてますよ 普段の食生活に気を使ってあげましょうね^^ 《 詳..
最近5月病がはやっていますね いろいろな環境の変化に慣れるのは 子供にとっても大変なことです 頑張りすぎて体調を崩すこともありますね 急に熱を出したりとか、、 ..
前のページ    1  2    次のページ