クリア
子供は面白い」 の検索結果 22 記事
子供の頃、早く大人になりたいと思っていませんでしたか? 大人は大人で子供に戻りたいと言いますが(笑) 多くの子供に とっては、いかに自分が大人に近づいたか、周りよりも自分が 大人であるかは、なか..
今週の授業内(小学生)で炸裂した、最新のネタをお届け! 音声ファイルでお楽しみください! ①今月行われるアメリカ大統領就任式に、セリーヌ・ディオンやエルトン・ジョン  など、有名芸能人が続々..
本日2016年最後の授業より、最新のネタをお届け!(笑) おかげ様で私のオリジナル教材は大変好評なのですが、中でも特に評判が 良いのが、今年の新作の一つである「ニュースで読解」です。ニュース ..
珍解答にも格がございます。絶対に越えられない壁をイメージさせるような、 凄まじい一撃。そこにはやはり天賦の才を感じざるを得ず、我々芸人はただ 嫉妬するしかないのです。 私がオリジナル教材によ..
「とばっちり」 「とばっちり」という言葉、皆さんご存知ですね。語源は「飛び散って 降りかかる水」とのこと。「とばっちりを受ける」と言えば、巻き添えを 食うという意味になります。積もった雪にテ..
「振りぬいた右足」 今までの人生の中で、最も笑った経験ベスト3、頭に浮かびますか? 上位を選ぶのはなかなか難しいでしょうが、(英)会話のトピックにも なりますので、ストックしておくとよいと思..
「単語並べ替えの達人」 国語の授業で使用しているオリジナル教材、「単語並べ替えの達人」です。 こちらは小学生用の初級レベル、今回はアメリカ地理に関する問題。 頭の体操としてやってみてください..
「炸裂する読み間違い」 小学生の国語の授業は面白い!面白い要素は山ほどあるのですが、特にこちらが 想定していない読み方は破壊力抜群です。では最新のネタをどうぞ! 海の命.mp3 そ..
答え合わせに参りましょう! 頭髪はふさふさの中学生のあだ名が「パゲス」、その心は? how many pages を 「ハウメニーパゲス」と読んだ でした! pages=ペイジズ、..
こちらでも一部紹介しております「表現変換トレーニング(道場)」、 私のオリジナル教材であり、授業用または自主学習用として活用しています。 もちろん生徒さんの学年や習得度に合わせて難度を調整するので..
コンビニエンスストア、略してコンビニ、皆さんはよく利用されますか? 国民全体のマナーや、サービスの質を全体的に見れば、日本は非常に レベルの高い国だと言えます。店に入った客を「いらっしゃいませ」で..
授業に関する生徒さんの希望を聞くために投げかけた 「さて、今後どうしましょうか?」という質問。それに対する 小6の予想外の答えとは? 「生きていきましょうよ。」 でした! 恐らく..
前のページ    1  2    次のページ