クリア
関連するタグ お仕事
学会」 の検索結果 374 記事
糖尿病学会のホームページを見てみました。 戦後に設立されてからずっと糖尿病の研究をしてきてて、 専門医に診てもらう方法やセミナー開催など、 いろいろと見るところがあります。 糖尿病学会..
23:51 01/25 糖尿病 by ネコ次郎 http://tounyoubyou-suko.seesaa.net/
よくTVの情報番組を見ていると、「この薬を飲むとコレステロールが減ると、学会で発表されました」なんて、よく言ってますよね。「私はコレステロールが高いからあの薬を飲もう」と思いますよね。これは、多分、大..
今まで学会なんて調べたこと無かったけど 時代の最先端を知るには学会を調べたら良いかも、 などと思い始めた今日この頃。 なかなか個人のお金じゃ海外には行けないけど インターネットの世界に転が..
学会って楽しいものなんだよ。 『マジっすか?  でも発表が必ずしも正しいとは限らないですよ。  正しい情報を仕入れるなら  論文読んだ方がいいじゃないですか。』 わかってないねえ。学..
23:10 12/07 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
先日、 ここえむえむを会場に、初の開催となった 「日本メディカルイラストレーション学会 第1回 学術集会」 が無事、終了しました❗ 当初予想していた参加者数を大幅..
学会のポスターのテンプレートを作りました。 英語のものです。 研修医や後期研修医なりたてなどに多い 症例報告用です。 16XXXX_XXX学会_poster.pptx お役に立てば幸..
08:54 11/13 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
学会のポスターにはこれが必要です。 そう、ポスターケースです。 筒ですね〜。 これまでは職場のものを使っていたのですが、 それがないことが直前に分かって、 今回は100円ショ..
12:30 11/12 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
学会から今帰ってきました♪ 朝から出かけて、 ポスターをバッサバッサと見て回り、 セミナーを受けて、 発表もして、 そして夜は先生方とお酒の席で交流会。。。 医者してる方が体力的に..
00:57 11/12 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
この度 メディカルイラストレーションに関する研究・教育・普及の場として、 「日本メディカルイラストレーション学会」が設立されました。 えむえむ副館長が学会の事務局を担当してお..
学会に来ております♪ 勉強です♪ ところで。。。 医学部ではない自然科学を 最初に学んだ者としては 今でも医者の学会で 違和感が拭えないことがあります。 それは、、、皆スーツ..
23:46 11/10 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
小林麻央さんは、現在乳がんのステージ4(末期がん)という事を公表しました。 予後が最も悪く、5年生存率も20%以下しかない状況のトリプルネガティブが、リンパ節や肝臓、肺や骨に転移している段階です。 ..
実家の近所にはリーズナブルでおいしい乳癌があるので、ちょくちょく利用します。乳がんブログだけ見たら少々手狭ですが、乳がんに行くと座席がけっこうあって、乳がんの大人っぽい雰囲気も気に入っていて、乳がんも..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ