クリア
関連するラベル お買い物 ぴの子 学校選び
学校生活」 の検索結果 299 記事
我が家から学校へはそれなりの距離があります。 公共交通機関を使い、それなりの時間をかけて通学しています。 入学当初こそ送っていましたが、4年生の現在はひとり登校です。 もちろん、学校の安..
2018年度よりはじまる道徳教科化について。 道徳は「特別な教科」というポジションに。 検定教科書が使われ、評価もつくようになるそうです。 私学には創立理念があり、理念に沿った教育がされ..
運動会は唯一、私がお弁当作りを楽しみにしている日です。 なぜかおいしく感じます。 基本的にシートで応援。 幼稚園の頃よりも、勝敗が気になります。 ぴの子さんたちもがんばります。 受付..
ゆったり系小学校四年生の二学期に向けて、母が購入したもの、しようと思っているものについてです。 購入したのは、紺のワンピース。 この秋冬にと購入したワンピースが、学校用にも良さそうでした。 ..
私には得意料理というものが特にありません。 お料理の腕前が残念な私にとって、ぴの子さんに対する三つの質問は悩ましいものでした。 ぴの子さんの好物を聞かれるのはともかく、母の料理で好きなものと朝..
夏休みも後半戦。 一応、夏休み前にはこのドリルを用意していました。 一生使える! 「本当の計算力」が身につく問題集[小学生版] この夏休みに全部やろうというよりも、ちょっとやってみて、このド..
ぴの子さんの通うゆったり系小学校では、保護者同士のお付き合いが過剰にならぬように、と入学時に一言あります。 入学後も、保護者の関係がエスカレートしないよう、配慮を感じるときがあります。 あくまで学..
以前、ランチ事情についてのエントリーをあげましたが、今回は夏休みのランチについて。 >>ゆったり系小学校保護者 母のランチタイム 夏休みはぴの子さんがいるので、ちょっと事情が変わってきます。 ..
夏休み、我が家ではぴの子さんをサマーキャンプに送り込むことにしています。 母にとっては束の間の休息。 学校行事のキャンプとサマーキャンプが、私にとっての夏休みというわけです。 学校のお友..
夏休みを前にちょっと同級生母親同士で話題になったことがあります。 プールどうするか問題です。 こども同士でレジャープールに行きたいと言われたら、母も水着着用で引率しなくちゃだめなのかと。 ..
学校の宿題や家庭学習を保護者が見ることについて。 ぴの子さんの通っているゆったり系小学校では、多少学年をまたいで順番が前後することはありますが、文部科学省の定めに従った内容を学習しています。 ..
先日、長野県の私立小中一貫校で、職員が不審者に切りつけられるという事件がありました。 被害にあわれた職員の方の心配をしつつ、学校の敷地内でおきた事件ということで改めて学校のセキュリティについて考えさ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ