クリア
学習塾」 の検索結果 1421 記事
「明日、塾開けて~な~」 と生徒からの声。 ん~夕方からなら・・・ というわけで ご都合の良い生徒は参加してください。 ちなみに 5/10(水..
新学年が始まり 少し新しい環境にも慣れてきたかな~ ってところで長期休暇のゴールデンウィーク。 部活動、クラブ活動、習い事や学校の宿題で精一杯や~ と、休み前には話してくれていた生..
夏期 講習 費用0001 さあ中学三年生はこれから高校受験勉強が始まります。受験勉強のための塾通いは夏休みからでは遅く、出来るだけ早くからに取り組みが必要だそうです。では夏期講習はどうでしょうか。費..
塾・中学入試0001 有名大学に入学させるには、付属の幼稚園から付属の小学校・中学校・高校というコースがいいのかもしれません。が、幼稚園・小学校・中学校・高校が通園圏・通学圏になければ、受験校に..
ご無沙汰しております。 生徒からブログ更新してへんやろ! と指摘を受け慌てて書いております。 色々と不安や焦りみたいなものを 感じたりする生徒が多いこの時期ですが 新学年にな..
もう子供は春休みに入っている家庭は多いと思います。 この春休みは子供にとっても親にとっても大切な時期ですね。特に小学校4年生以上の子供を持つ保護者の方は中学受験に向けて準備を進めていかないといけ..
昨日、滋賀県内公立一般入試が終わり 受験生たちは皆「やっと終わった~」 と声をあげたと思います。(^^) みんな頑張ったもんね、お疲れ様でした。。。 で、ウチの生徒..
今日は昼から栗東市内で勉強会があり、 その場所から教室まで徒歩で帰ってくること30分。 ダイエットには少し足りないかも知れません・・・ え~さてさて その勉強会。 ..
先ほど明日公立高校を受験する 中3の生徒たちを見送りました。 普段から頑張っていたのを知ってるので 「明日はがんばれよ~」 という言葉は出てきませんでしたが、 落ち着いて..
「こんなところに学習塾があったって知りませんでした」 昨日もある方に言われたのですが 本当に最近よく言われます。(^^) あまり目立ちたくはないのですが もう少し宣伝活動し..
ノートって何のために取る? そんな話をある生徒としていました。 覚えるため・・・ 復習のため・・・ テスト前に見直すため・・・ などなど色々答えを探してく..
おはようございます。 昨日からの始まった朝塾。 2日目の朝は静かなスタート。 「朝、5時半に開けて~」 と、言っていた生徒も昨夜22:00まで 塾に来てたので少し体調が心..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ