クリア
学芸員」 の検索結果 63 記事
《本記事のポイント》 ・文化財を傷つけるリスクをとらなくても稼ぐアイデアはある ・学芸員の仕事のうち、保存・修復に重点を置きすぎると「稼ぐ」が疎かに ・ソフト・パワーは日本を守ることにもつながる..
16:10 04/25 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
2017年4月19日 歴史関連ニュース 借用の屏風絵、5年かけ修復も変色残る 高知に返還-熊本のニュース│ くまにちコム https://kumanichi.com/news/local/ma..
山本幸三地方創生担当相の、案内が不十分として「一番のがんは文化学芸員」といった発言が 話題となっています。 結局は後になって撤回をしていますね。 撤回するくらいなら、よく考えて発言し..
山本幸三地方創生大臣が問題発言!! 政治家の失言は「またかよ。。。」って感じで 今度はどうしたんだ〜と報道によれば、 文化、観光をすすめる足かせが学芸員の存在で 彼らを「がん」と言ったよう..
2017年4月16日 歴史関連ニュース 戦闘機:名機「疾風」初の詳細調査 現存1機のみ 知覧特攻平和会館 /鹿児島 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20..
嫁が8月いっぱいで失業しまして 今も残務でタダ働きしているそうなんですが 職安にも通ったりして 結構忙しい日々を送っているそうでございます。 嫁には、美術館..
22:42 09/27 嫁がヅカヲタ by オッサン http://dukawota8.seesaa.net/
<つづき> で 受付カウンターの端に縦横20cm角ぐらいのこのプレートを発見したわけだが・・・この「カメラに斜線」の絵を以って『見てないんですか?!』の強い口調が吐き出されたのかと思うと かなり不思..
まあ こっちも悪いんだろうけど なんか納得いかない。てか 社員教育の問題もあるぞ。 県立近代美術館で「江戸の遊び絵づくし」という展示をやっているので 行ってみた。当日は 某放送局のアナウンサーと学芸..
GWにどこかのミュージアムに行ってみようと思っている方は、入れておいて損はないアプリです。 PR timesで紹介されていた、早稲田システム開発(株)が提供する、スマートフォンを利用..
アーキビスト... 永久保存価値のある情報を取り扱う専門家です。なじみが少ないですが、司書や学芸員が近いかもしれないです。写真、ビデオ、録音、手紙、書類、電磁的記録など様々な形式の媒体があるので、それ..
アーキビスト..永久保存価値のある情報を取り扱う専門家です。なじみが少ないですが、司書や学芸員が近いかもしれないです。写真、ビデオ、録音、手紙、書類、電磁的記録など様々な形式の媒体があるので、それぞれ..
宿泊プラン残空室予約旅館ホテル温泉旅行です。四季の宿すばる。小津安二郎らが愛した蓼科高原の宿。本プランは、地元の博物館・美術館を巡るツアーがついています。宿泊当日の夕食後、翌日の博物館・美術館..
10:39 11/26 宿泊プラン残空室予約旅館ホテル温泉旅行 カップル,食べ放題バイキング,出張エステマッサージ,妊婦マタニティ,コンパニオン芸者付 by 宿泊残空室プラン予約旅館ホテル温泉ツアー旅行 カップル混浴,出張エステマッサージ,妊婦マタニティ,コンパニオン芸者付,麻雀卓釣り具,ディズニーやusj http://syukuhakupuranyoyaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ