クリア
関連するタグ 科学
宇宙」 の検索結果 5411 記事
みなさん、こんにちは。 星々の祝福の歌で、悩みの不協和音を幸せの和音に整える、 星奏調律師 光瑠子(ひかるこ)です。 準備にとりかかるタイミングは、人それぞれと考えられています。 その..
07:00 05/23 **星の翼のセレナーデ** by 星奏調律師ひかるこ http://mielermes.seesaa.net/
1990年代の終わり、天文学者たちは銀河同士を、重力によって引き合うよりも速く引き離す、謎の何かを発見した。それはまるで、空間の各点が、他のすべての点から引き伸びるわずかなエネルギーを持ってい..
16:23 05/15 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
2015年の3月ぐらいの曲・・・完成したのは2016年の5月になっちゃったケド。 元々は[終末のオト]を最後の曲とするには少し納得してなくて、 終わるなら明るく!って感じで この曲で終わる..
病院へ行ってきて、 途中でバラの咲いているところを見ることが出来ました。 ちょうど季節のようで、 きれいなバラがたくさん咲いていました。 もとは少し公園でのんびり出来ればと思っていただ..
下の記事で書いた岐阜市科学館で手に入れたチラシ。10万円以上のふるさと納税で、糸川英夫博士の開発したペンシルロケットのレプリカが貰えるという素敵な企画。1000機限定。詳細はお問い合わせを。
リニューアルしたばかりの岐阜市科学館のプラネタリウムで、オーロラをテーマにした上映会をやっているので観て来ました。プラネタリウムなんて何十年ぶりだろう? ・・・以下は追記で。
海外「日本の形は龍みたいだ」  宇宙から撮影された夜の日本列島が美しい 動画が再生されない場合はこちら [動画再生] 【Youtubeで稼ぐ最新プログラム!FINALYOU..
防衛省が2004年度以降始めた国内の大学や研究機関との研究協力に本腰を入れ始めた実態が、16日の東京新聞で報じられた。 この研究協力が始まった04年当初は技術交流が目的で、予算を伴わないものだったが..
畳の上で それは、ほんの数十年前までのお話。 寿命を全うした人々は、自分の家で 家族に見守られながら、畳の上で 息を引き取っていった。 家族の愛情に包まれながら。 いつから、そ..
みなさん、こんにちは。 星々の祝福の歌で、悩みの不協和音を幸せの和音に整える、 星奏調律師 光瑠子(ひかるこ)です。 星とのコミュニケーション。 これをクリアするために、まずは..
07:00 05/18 **星の翼のセレナーデ** by 星奏調律師ひかるこ http://mielermes.seesaa.net/
ネイル画像みてたら ちょこちょこギャラクシーでてるね☆ 黒系のネイル好きだけど ギャラクシーは 自分の爪にしたことないかも ピンク系のギャラクシーもあるけど 黒系が..
42年前、高名な理論物理学者スティーブン・ホーキングは、ブラックホールに接触するすべてのものが、その底なしの無に引きずり込まれるわけではないということを提唱した。 時々、光の微小な粒子(..
15:48 04/27 ScienceTime by K-Singleton http://sciencetime.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ