クリア
定期テスト」 の検索結果 392 記事
こんばんは、モモエです☺ 10月に入ってすぐに、長男、入学してから2回目の定期テストがありました!これ私の時代で言う中間テスト。 入学してわりとすぐにあった定期テストで、まぁ〜ひどい点数のオン..
息子たちがテスト期間のため、昨日まではパパ弁当のみでしたが・・・ テストも今日で終わり。 次男の部活も今日から開始ってことで、次男弁当も開始です。 朝練も休日の試合も..
今週から息子たちは定期テストに入りました。 なので、お弁当はパパ弁当のみです。 いつも3人分作ってると、1人分ってちょっとに感じますね。 今週はお友達とランチに行った..
◆試験範囲を確認する◆ 学校の定期試験の場合は、普通は範囲が限定されています。 まずは試験範囲を正確に知りましょう。 そして、教科書やノート、学校配布の問題集・プリントなどで具体的にどの程度..
パパ弁当&息子弁当です。 まだ息子たちの試験は続いているのですが、試合が近いということもあり、少しだけ部活がありました。 「食べる時間、ねーかもしれんけー」 「食べれんかもしれん..
本日のパパ弁当です。 *サクサク唐揚げ *卵焼き *タコスフライ *ジャーマンポテト *人参のナムル 学校の話をよくしてくれる次男。 「友達がなー、ちばけんに似とんじ..
昨日、私は塾を退職しました。理由は以下の通りです。 理由①:生徒Aさんの定期テストの成績を50点台から90点台に、40点以上も上げたのに時給が1円も上がらず一時手当(「塾長賞」のような褒賞金)も..
五月の連休特訓もおわり、今は学校のテスト対策と来月の英検・漢検の勉強が中心です。 季節的に運動会や修学旅行のシーズンでもあり、なかなか忙しい生活を送っています。 さて、最近..
本日のパパ弁当です。 テスト3日目のため、今日までパパ弁のみ。 *サクサクから揚げ(市販のサクサク唐揚げ粉) *ゆで卵 *人参しりしり *ピリ辛こんにゃく *スナックエンド..
本日のパパ弁当です。 いつもお弁当を3つ作っているので、パパ弁のみだとほんと楽ちん。。。 (お昼ご飯はいるんだけどね) *豚肉の生姜焼き *卵焼き *コロッケ *人参のナム..
昨今社会問題化している「公立中学の英語教師TOEIC500点台」問題(笑) あまりの酷さにもう笑うしかありませんが、実は学習塾講師の英語力の低さはもっと深刻です。 日本の4年制大学の学生はTOEI..
ひとつ前の【ケース28】では形容詞は名詞だけを修飾することを学びました。 では副詞はどうかと言えば、実は副詞は名詞以外のすべての品詞を修飾します。 でも中学英語で多くみられるのは「副詞が動詞を修飾..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ