クリア
実戦」 の検索結果 391 記事
★8回戦目 東1局南家の私 テンパイが入らず、耐える展開が続いて5連続3着で迎えた8回戦目。 まずまずの配牌から6巡目にして以下のテンパイ。 ツモドラ 好形で先手を取りたい..
★6回戦目 東3局23000点持ち西家の私。 ドラ暗刻のチャンス配牌から4巡目にして以下のテンパイ。 ツモドラ 二暗刻形でコーツ構成につき通常は手変わりを待つところだが、 河に..
今回はSさんの紹介で、白さんという方と同卓させて頂いた。 Sさんと白さんは元々麻雀格闘倶楽部で知り合った仲で、 店舗同士の対戦では団結して鎬を削っていたそうだ。 つまり、彼らは麻雀格闘倶楽部..
★6回戦目 東1局4本場北家の私 実に10年以上ぶりのリアル役満放銃!! これ、親の48000だ。 当然、私は彼方箱下へぶっ飛び終了。 東1局にて-80&役満祝..
数日前までコートが必要なほど寒かったのに、 何も羽織らなくてもむしろ暑いぐらいのポカポカ陽気に驚く。 日曜の真っ昼間、若者でごった返す新宿歌舞伎町をそそくさと歩くも、 額に汗することもなく雀..
鳳凰卓参戦後、初のリアル麻雀。 鳳凰卓で鎬を削っている私の進化を見せてやらんとばかりに、 意気揚々と実戦に臨んだ。 鳳凰卓で研ぎ澄まされた、「うっかり打たないホークアイ」が発動し、 ..
3週間に及んだ1軍の春季・石垣島キャンプを打ち上げ 21日で1軍が石垣島キャンプを打ち上げました。 最終日は午前中で練習終了。 今年で10年目となる石垣島でのキャンプでしたが、育成契約な..
ドラ2、酒居の方が高評価 期待のドラ1、佐々木の状態があまり上がっていないようですね。 ブルペンでの投球でもなかなか本人の思ったように投げられていなかったり、直球がシュート回転したりしているよ..
2017年一発目の麻雀。 電車の遅延により30分遅刻という失態を犯してしまうものの、 前回と違って体調は万全、相手の手をビシバシと読みきり、 麻雀では遅延などありえぬとばかりに勢いは加速していく..
日曜が実戦の日は土曜にブログを前もって書いておくのだが、 日付変わってブログを更新し、さあ寝るかとなってもなぜか眠れないことが多い。 ブログを推敲することで頭が冴えることに加えて、 リアルの..
本日は、新一小体育館にて練習。 基礎体力作りと5対5 5対5の練習はたまにしかやらないのですが、 5対5の中で自分で考えて動けるようにならないと 実戦において上手く動けることはなかなか..
新宿将棋センターへ出かけました。 ◆実戦譜<平手>です。 相手は1級。常連さんだとか・・・。 う~ん・・田舎のペーパー初段にはこれは手強いな。 「振り駒で」とのことで、歩が..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ