クリア
関連するラベル ゴキブリ
害虫」 の検索結果 876 記事
ムシさんバイバイは、プロの害虫駆除屋さんが作った家庭用防虫スプレー。 ゴキブリ・ハエ・蚊などの害虫が出るところや通り道に吹き付ければ、 寄り付かなくなります。 化学薬剤を使わない100%..
どうもこんにちは。 ニコニコラジオパーソナリティのつっくんです。 今回はトミーが主体となって日本に生息する害虫について話していきます。 普段生活していて見たことある虫が実は...あな..
18:33 09/03 ニコニコラジオ by ニコニコラジオ http://www.niconicoradio.com/
日本に初流入した害虫 「テンサイシストセンチュウ」 おもにアブラナ科の野菜に被害をもたらすそうです 初の発見場所が長野県! ということでヒアリと同じように 流通ルートが気になりますね..
アゲハチョウ(ナミアゲハ)は優雅で綺麗ですね。 アゲハチョウは街中でもよく見かけるなじみ深い蝶です。 アゲハチョウはホタルと同じく寿命が短い。 孵化から成虫するまで約25日、..
こんばんは、「アレルギー」と「安全性」の研究者、KAZUOです。 最近不安定な天気で、ジメジメした日が続いていますね。 こんな時、私達アレルギー持ちの人が気になるのが、「ダニ」です。 ダニは言わ..
みなさん お仕事お疲れ様です。 今回も連投しちゃいます!(笑) 最近暑いから 家の中とか外に 虫が出現し始めました 苦手って訳じゃないけど 好きでは無いので結構困ります、、 家..
日本在来種の害虫マメコガネがスイスで発見されたようですね。 温暖化が生息域を拡大しているんだとか。 ヒアリといい、今年は異常ですね。 温暖化といえば、先日、中国の南通では、気温42℃..
00:13 08/01 トレンドな日記 by テレビショッピング http://trendnew-nikki.seesaa.net/
 どうも、こんばんはライです^_^ 少し前から日本の各地で発見され話題となっているヒアリ…。 生態などについては、前回「ヒアリ」についての記事を私のブログの中で書かせて頂いたの..
近頃話題になっている昆虫といえばヒアリですが これとは逆に日本の固有種がスイスで発見されたそうです。 その昆虫がマメコガネ。 Wikipediaで写真が見られます。 ↓ https://..
ギャーーーっ!!💥<ブラックベリーの葉っぱの尺取虫>数年前、畑で尺取虫に葉っぱをやられたことがある。ブラックベリーは強いけど、尺取虫はヤバい。即刻トイレ流しの刑
<みかんの葉っぱの害虫>5日くらい前に卵らしきものをみつけたので、注意してみとったら、やっぱりおった!!仮住まいは12階なので大丈夫かと思っとったのに、どっからやってくるんだろう~土の中にでも潜んどる..
みかんの葉っぱに例の害虫を発見してから、目を皿のようにして観察し続けとる。ちょっとでも気を抜くと、葉っぱを丸坊主にされるもんで。なのに・・・<みかんの葉っぱの害虫>わっ、またおった!!しかも、けっこう..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ