クリア
宵山」 の検索結果 114 記事
京都・祇園祭「宵山」 京の音色コンチキチン台湾 14年ぶりに日本産牛肉の輸入解禁へ(2017/07/17)自由 小沢代表 「オリーブの木構想」実現を(2017/07/17)福岡 東峰村 豪雨被害の..
祇園祭と言えば、宵山の屋台を楽しむ!ってのが個人的には 最高に楽しみにしていた時がありました。 普段は絶対歩けないところも歩行者天国になってるので堂々と歩ける!とか 祭り!という雰囲気が大き..
今年の祇園祭では屋台の油が突風で飛び、ケガをした人がいたそうですね。 あれだけ人が密集してると地味に被害も多そうな気もしますが・・・。 まぁ、宵山って人が多いけど楽しい祭りの雰囲気..
11月2日は、久しぶりに唐津くんちの宵山に行きました。IMG_0007-1 posted by (C)UZOUIMG_9752-1 posted by (C)UZOU 曳山のスタート地点で、ポジショ..
唐津くんち 2016年の 日程・曳山コース・宵山の時間、 駐車場・シャトルバス情報をまとめて紹介! 唐津くんちは毎年11月初旬に開催されている、 唐津最大のイベントです。 昭和33年に..
05:08 10/28 祭りイベントまとめ|日程・屋台・交通規制・チケット情報満載! by 祭りイベントまとめ|日程・屋台・交通規制・チケット情報満載! http://bizfx.seesaa.net/
後祭りの宵山に行ってきましたw 黒主山の鉾です。 毎年、ちまきとお土産は黒主山で買っています (o≧▽゚)o
22:58 07/27 祇園祭 by 祇園祭大好きっこ http://gionm.seesaa.net/
16日の土曜日、何年振りかで京都の祇園祭に行ってきました。 今年の宵山は土曜日。 梅雨時だけど、お天気も大丈夫。 前日から行こうかなと思い立ち、娘と二人で行ってきたのです。 少し祇園祭の..
Pentax K-3, PENTAX smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR, 1/50, F8, ISO1600 毎年出かけてます。 気合を..
12:23 07/17 photofolio by ピート http://www.photofolio.style/
ぼくの知ってる韓国人兄弟も行ってると思うけど、まぁ凄い人やな。 行かなくて良かった。
06:47 07/17 KuniThai Blog by くにタイ http://www.kunithai.com/
京都市内では7月の1ヵ月間は日本三大祭りのひとつ、祇園祭の開催期間となります。もともとは厄除けの祭事が起源で、現在でもその流れはくんでいます。 前祭と後祭で約30もの鉾が巡航します。その巡航の順番は..
22:43 07/16 レポート/一期一会 by モリワキダイスケ http://encounter-reports.seesaa.net/
 祇園祭の期間中に行われる屏風祭が始まっていますね。町家で代々受け継がれてきた家宝を披露するというもので、普通のお祭とは少し違うタイプのお祭です。  色々あるそうですが、その中でも人気があるのは..
20:57 07/15 祇園祭 by gionfesta http://gionfesta.seesaa.net/
 祇園祭の宵山は山鉾巡業の前夜祭のようなもので、山鉾を提灯などで飾り付けし、一般にお披露目するものですね。  山鉾が集中しているのは烏丸通りの西側ですので、京都駅から地下鉄で2駅目の四条駅か、阪..
23:50 07/14 祇園祭 by gionfesta http://gionfesta.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ