クリア
関連するラベル 日能研
家庭学習」 の検索結果 966 記事
時空先生のドリルプリントでは、色々なプリントをアップしています。 是非、ご覧下さい。 時空先生のドリルプリント http://jikuukan.ac/index.php
時空先生のドリルプリントは、 1.ネットから印刷できます。(A4サイズ) 2.各社教科書に対応しています。(5社×6学年) 3.色々なパターンのドリルがあります。   (読み、筆順..
文化祭訪問から一夜明けた昨日、タカコのモチベーションの変化に期待していましたが・・・。 期待しすぎだったのかなぁ? タカコ自身、勉強しなきゃという思いはあったようですが、なかなか行動に移さ..
今日の台風接近を見越して、昨日、強い雨が降る中を期日前投票に行き、食料品の買い出しにも行ってきました。 ということで、今日は1歩も外に出る必要がなく、タカコの勉強もはかどるはずです。(苦笑) ..
最悪だ。 うー君に風邪がうつってしまった。 塾も学校も欠席 塾での学習はもちろん、 家庭学習も遅れてしまう。 そうでなくても、 私の体調不良の影響もあり 遅れ気味だっ..
末っ子のキイロは、「水泳のオリンピック選手」になりたいという大きな大きな夢があり、毎日2時間のトレーニングというハードな生活を行っています。 夢があるっていいですね。しんどいこと、辛いことだ..
15:30 09/30 『育自』雑記帳 by ゆげのこまち http://www.yugenokomachi.net/
家庭学習のし か たゲーム会社の求人で「仕事のやりがい」にこんなこと書いてませんか ...PDCAを活用するにはこうやった回すんです!ビジネスってなんだろう?自分が変われば周りは変わる「仕事はおも..
最レベ3年生に取りかかっています。 娘の国語の家庭学習です。 わが家の国語の家庭学習は2本立てです。漢字と読解。 漢字は、2・3年生は豆しば、4・5年生はリラックマ、6年生はうんこドリル..
時空先生のドリルプリントです。 ひらがな練習ドリルや小学生向けの漢字ドリルを多数アップしています。 特に、オリジナルドリルを使えば、どのような文字でも自分でドリルにすることができます。 先ず..
漢字の部首の問題です。 『配』と『酒』です。 さすが最レベです。同ページ内でこの二つの字を問題に出してきて、部首を答えろというのです。楽しすぎます。 娘の回答は、『おのれ』と『さんずい』..
娘が言いました。 「中国と韓国って同じだと思ってた」 あぁ、失礼なことを言っています・・・。 以前もこんな発言がありました。 娘「オーストリアは間違いだよ、オーストラリ..
娘が算数検定9級を受験してきました。 漢字検定は僕と妻も一緒に三人で受験しますが、算数検定は娘が一人で受験です。漢字は小学一年生の範囲でも勉強しないと満点をとるのは難しいですが、算数検定はさすが..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ