クリア
関連するタグ 夏休み 5年生
宿題」 の検索結果 2156 記事
梅雨が明け、今年も暑い夏がきます。特に今年は、これまで以上に暑い夏になると予想されています。 こまめに水分補給をしたり、冷たいタオルで首元を冷やしたり、帽子をかぶったりなどをして直射日光をさ..
なかなか勉強や宿題をしない子供 困った話ですね! そんな子供があるとき 「宿題するやる気がほしい」 こういわれたらどうしますか? 親として悩んでしまいますね テストの点数によってプ..
20:01 06/25 過去日記 by 過去日記 http://kakono-nikki.seesaa.net/
今の時代子供の頃から教育を学び勉強をします。 受験や資格などを取るのにも勉強は不可欠です! 小学生から授業があり、中学生、高校生、大学生・・・ と勉強は切っても切り離せない関係性です..
小学生になると本格的に勉強や授業というものが入ってきます。 長い小学校6年間の過程には、 本当にたくさんの様々な事を学びます。 また、小学校で学んだことを基礎にして、 中学生へと進..
子供が家に帰ってくると、 宿題なんか後回しで、テレビを観たり、ゲームをしたり、 それで、夕飯を食べて、テレビを観て、お風呂に入って寝る・・・ 小学生の子供が宿題をしなくて、頭を悩ませてい..
夏が近づいてくると突然見たくなるアニメってありますよね。私の場合は「らき☆すた」というアニメです。 「らき☆すた」とは、美水かがみの4コマ漫画を原作としたアニメです。2007年4月から9月まで、..
昨日の産経新聞に掲載された『和泉 幻視行』シリーズ(堺泉北面のみ)は、「光明池」でした。 2016年5月22日光明池守護神社にて-4 自身も先月リハビリ散歩の三日目あたりだったでしょうか、久し..
子は今年小4なのだが、その子が小1のころから温め続けていた「自由研究」のテーマが小3の夏に一区切りついた。 3年越しの大仕事だった。 小1の夏にはあまりの難しさに手を出すことすらできず、思いついた..
こんにちは、パークセンターですこれからの季節、パークセンターの自然体験でハスの魅力を掘り下げる企画が目白押しとなります。 水郷地域と呼ばれるこの地域では、あちこちでハス田を目にします。みんな..
14:24 06/14 木曽三川公園スタッフブログ by 木曽三川公園スタッフ http://kisosansenkoen.seesaa.net/
毎日宿題のプリントもってくるんですよ。 なんだか最近小難しくなってきまして・・・(笑) 帰宅する頃は私寝起きでね。 よい頭の体操になってます。 ここ最近は「国語」の「長音」。
16:15 06/08 なんとかなる。 by なかた まめ http://nakatamame.seesaa.net/
勉強が苦手な子ども に対して、どのように関われば良いのか悩む方は多いですね。 特に、自分なりに頑張っている子どもの場合、どれくらい親が関わって良いのか迷うものです。 塾 に通わせるべき..
宿題は、基本的に学校で教わったタイミングですぐに行うのが一番いいと考えます。そうした宿題を出してくださる先生は熱心にプリントを手作りしている方もおられます。 「小さな塾」では小学生は基本的に学校..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ