クリア
寄付金」 の検索結果 294 記事
今朝、電車の中で、こんな記事を目にしました。 ※その手があったか。ふるさと納税は「おせち料理」で豪華な正月を 実は、私も今年から「ふるさと納税」をはじめた一人であり、その素晴らしい制度に感動し..
12:44 10/12 ガッチャの日記 by ガッチャ http://gatcha.seesaa.net/
去年は忙しさにかまけて、面倒だなと思ってふるさと納税しなかったんで、今年はふるさと納税やってみようかなと思いました。 超めんどくさがりの自分でも、簡単にできそうなサイトは、友人おすすめの「さとふる」..
 雑誌やTVなどで話題の「ふるさと納税」 年末の12月にかけて需要が増えてくるらしいです。 まずは、ふるさと納税とは?ですが、地方自治体に寄付することでアナタのふるさとや好きな地域を応援で..
佐賀県みやき町へのふるさと納税は、 ふるなびを利用することで簡単にできます。 みやき町で人気の返礼品は、 「ダイソンV8」 「さがびより(米)精米5kg」 この、さがびよりは5,..
ふるさと納税をすると、住民税が軽減されたり控除されたりするのでしょうか? ふるさと納税は、自分が応援した都道府県・市区町村への寄附になります。「自分のふるさと」 ではなく「これから応援したいふ..
日本国内で日本赤十字社が献血や医療支援や災害などの被災者支援で活躍しているのは、ご承知の通りとおもいます。 海外でも各国の赤十字社が、医療や災害時の支援を行っています。 それら赤十字社の活..
12:43 09/03 想念体の浄化 by 京都の風雲児 http://huuunji.seesaa.net/
ここ数年のふるさと納税の返礼品の盛り上がりに、総務省から各自治体へ返礼品の規制がされたことについて賛否両論の意見を目にします。 「返礼品ばかりに注目されて本来の趣旨を台無しにしている」ということなん..
18:54 08/21 旬ネタ日記 by 健康が一番 http://kb7vm.seesaa.net/
クソ暑い中 仕事で鳥取県西部の米子市に 「暑いならカレーだろ」ということで 「バーグカレー大盛り」 注文が入ってから ハンバーグもカツも揚げるため 出来たてのアツ..
11:50 07/15 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
皆さん、こんばんは。papakeiです。 本日は最近街で良く見かける様になった軽自動車の白いナンバープレートについてご紹介したいと思う。 最初見た時は何となく違和感を感じて、やっぱり軽自動..
今年もあと半年たらずとなり、そろそろふるさと納税を考えてもいいのかなと思いました。 総務省から通達でたので、寄付額の3分の1くらいの返礼品に見直されているようですが。 やっぱりいろいろ選べ..
愛知県名古屋市は、現在の名古屋城の天守閣を木造に復元するための寄付金を募っていますが、これをふるさと納税の寄付として寄付者に税金の控除が受けられるように実施するそうです。 これは良いアイデアだと..
福井県は母校応援で奨学金に活用するプロジェクト支援型のふるさと納税を進めています。 ふるさと納税の寄付者指定の高校などに寄付金を分配するなど遠くに住んでいる人に、より故郷を感じてもらうのが趣旨。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ