クリア
将棋」 の検索結果 6262 記事
わがCLAN STYLEでも特集を組ませていただいたことのある藤井聡太四段。 史上最年少のプロデビュー後、破竹の勢いで勝ち進み、 連勝記録29という新記録を樹立。 今なお勢いは止まら..
15:00 08/19 CLAN STYLE by クラン http://clanblog.seesaa.net/
角行ものがたり  第 4 話 「飛ぶ」 ベトナム帰りの米兵は第二次世界大戦の帰還兵のような英雄扱いを受けませんでした。 祖国のために戦い、苦しい戦地から命からがら助かっ..
07:25 08/19         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
将棋の中学生プロ、藤井聡太四段(15)が出場しているテレビ棋戦 「第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント」(Eテレ)の 2回戦の対局(9月3日)が、異例の生放送で実施されることが17日、決定。 ..
 角行ものがたり  第 2 話 「太平洋戦争 その2」 世界で一番身体能力が高い人種は黒人ではなく、サモア人とかあの辺の…つまりポリネシア人という説が濃厚だとか。..
00:43 08/17         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
8月初回の開催に沢山の子供達が集まりました。 海水浴で日に焼けた子たちが賑やかに将棋を楽しみました。 参加者25名 昇給者2名 新規1名(美浦) 今日は必殺の駒得の手筋である2枚..
我流という強さ  さて、次は河口俊彦『升田幸三の孤独』の感想です。  これは昭和に活躍した将棋の棋士についての評伝集。  作者はプロ棋士で、色々な棋士の評伝や観戦記をかいてい..
角行ものがたり  第 2 話 「太平洋戦争」 本日8月15日は終戦記念日です。 第二次世界大戦はこの日に事実上全ての戦闘が終了し、←ソ連「わかる」 日本は敗戦国家..
19:37 08/15         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
今年、藤井聡太四段の出現で大きな話題を呼んだ将棋ですが、藤井聡太四段の連勝が29でストップしたとたんにメディアへの露出が激減しましたね。 寂しい事です。 でもその後も面白い戦いは続いて..
角行ものがたり  第 1 話 「飛翔」 SNS地獄というのはこわいですね。 イイネを貰いたい気持ちはよーくわかります。俺もそーだし。 イイネは快感ではなく、貰うたびに..
22:59 08/13         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
角行ものがたり。 本日は主人公紹介です。 もちろん主人公は角行くん。 さて、どんな物語になるんでしょうか…。 これから角くんと切磋琢磨していきたいと..
00:34 08/12         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
本日は8月10日。野獣の日。ハートの日とも。 さて、本日もこれといってブログにあげるような出来事もなく終了した。 ブログ向いてないのかな? いやしかし、ブログは続けたい。 訪問者も..
01:02 08/11         by ナエルちゃん http://shockingfamily.seesaa.net/
藤井聡太四段 順位戦3連勝でC級2組トップタイ アメバTVは良いですね~ニコ生と違って追い出しがないからね!! てか矢倉は終わってしまったんですかね?? 先手の高見五段悪い手なかった..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ