クリア
関連するラベル 北九州市 小倉 福岡県 九州
小倉北区」 の検索結果 262 記事
ブログ「堀口の日記」が本日で2800ページとなりました。 「堀口の日記」が1800ページとなった日は2014年3月29日 だったので、それから1000ページをアップするのに約3年5か月 ..
毎年恒例の小倉(北九州市)のお盆の風物詩小文字焼きが 午後8時より小文字山(366m)の頂上に灯されました。 ご存知かと思いますが、13日夕刻の野火を迎え火(むかえび)と 呼..
小倉(北九州市)の空は久しぶりに青く澄んで、大きな白い雲が ぽっかり浮かんでいます。 その青い空を眺めていると、山口県西長門の海も澄んだ青空の下で きっと美しいことでしょう。..
今日、小倉(北九州市)の街は太鼓とヂャンガラ(鉦)が勇ましく鳴り響く。 小倉祇園祭のメインは何と言っても、午後3時半から小倉城大手門前広場で 行われる太鼓競演大会である。 その太鼓競..
魚町銀天街に小倉祇園太鼓の山車が置かれていました。 早いもので、今週の金曜日(14日)から小倉祇園太鼓の前夜祭としての 宵祇園が始まります。 宵祇園は町内を練り歩き、翌日の「競演大会..
今日の北九州市は雲が多く、時折青空がのぞく天気でした。 小倉北区を流れる紫川は、先週の局地的大雨で濁流となり黄色く 濁っていましたが、徐々に透明度が元に戻りつつあります。 ..
今日の小倉(北九州市)は厚い雲に覆われ、湿度の高いむしむしする 天気でした。 午後4時頃にウォーキングを終え、家に入った直後にスコールのような 雨が降り、間一髪セーフでした。 ..
今日の小倉(北九州市)は雲が多く、天気予報では午後から 傘マークがついていたものの、結局雨は降りませんでした。 しかし、湿度が高くて蒸し暑い一日でしたね。 早いもので6月は今..
北九州市小倉北区は午後から雨が降りました。 雨は久しぶりである。 雨は小雨でしたので、いつも通りにウォーキングをする。 気温も高くなく、汗も出ず、ほどほどに気持ちよかった。 ..
昨日、鞘ヶ谷陸上競技場で行われた北九州市中学校陸上競技大会 各区大会二日目は中三の孫が男子3000m決勝に、中一の孫は 男子800m決勝に出場しました。 結果は小倉北区で中三の孫が男..
本日、井筒屋小倉店にある甘味喫茶「若竹」の釜焼きうどん定食を 妻と食べに行きました。 釜焼きうどん定食は5月に岩田屋新館地下2階にある福岡店で 食べて以来です。 甘味喫..
 金曜日のランチは、小倉駅ビル内にある「小倉鉄なべ エキナカ店」に行ってきた。以前も行ったことあるけど、ランチブログに書くのは初めてっぽい。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ