クリア
小論文」 の検索結果 342 記事
こんばんは!看護担当の渋谷です 先日、映画「チア☆ダン」を観てきました 実はわたくし高校時代チアダンス部に所属しておりまして、今回「チア☆ダン」のモデルになったチームがライバルチームだったのも..
こんにちは。東京アカデミー専任講師のもりぐちです。 毎年恒例の東京アカデミー・2017合同入試説明会の日程・概要が決まりました。東京(池袋)・横浜・津田沼の3会場で、7月上旬に開催します。私の立場か..
理系クラスの生徒が国立大学の文系を受験する際、必ず発生する問題があります。倫理・政経を独学でやらなくてはならない!!!ということです。ツゲ丸の場合、文理選択の段階から国立大学の文系を目指しているという..
国立前期、志望学部変更で急遽小論文対策が必要となる ツゲ丸の受験する法学部は英語、数学、小論文が試験科目です。元志望の経済学部は、国語、英語、数学でしたので小論対策はしていません。この大学の小論文は..
 東京アカデミー池袋校・看護担当です。  まだまだ寒い日も多いのですが、春の気配もそろそろ感じますね。  池袋校では来年春の看護医療系学校進学をお考えの方を対象に、これから受験対策イベント..
こんにちは! 東京アカデミー東京校看護担当の福田です! 昨日はバレンタインでしたね! バレンタインと言えば女性から男性から送るイメージですが、最近は「俺チョコ」といって男性が自分へのご褒美の..
みなさん、こんにちは。東京アカデミー東京校の松尾です 今日はみなさん、ご存知の通り、アメリカ大統領選挙の日です。クリントンさんが女性初の大統領になるのか、はたまたトランプさんが大統領となるのか、..
みなさん、こんにちは。 教採担当の八木橋です この記事をご覧の方の中には、来夏の教員採用試験に向けた対策を既に始めている方や、そろそろ始めようと考えている方もいらっしゃると思いますが、 「今..
こんにちは、公務員担当の吉田です 10月に入り、すっかり秋めいてきましたね 2017年の来年へ向けて公務員試験をお考えの皆さんは、 そろそろ受験の準備を始めようと思っている方も 多いかと思..
こんにちは。 東京アカデミーお茶の水校の八十島です 本日、東京都立看護専門学校社会人入試一次試験を受験された方、大変お疲れ様でした。 受験生のみなさん手応えはいかがでしたでしょうか? お茶..
みなさん、こんにちは。 教採担当の八木橋です 先週末(9/24、9/25)、青森県教員採用試験2次試験が行われました。 受験されたみなさん、2日間本当にお疲れ様でした。 以前、ホームペ..
こんばんは。 東京アカデミー名古屋校の水口です。 本日開講予定の「小論文攻略ゼミ」についてご連絡です。 大雨に伴う交通機関の乱れなどを考慮し、 本日の「小論文攻略ゼミ」は休講とさせ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ