クリア
小麦」 の検索結果 612 記事
小麦の経口免疫療法は順調に進み、目標量を継続的に食べられるようになりました。 最後に待ち受けているのが確認試験。 食べる頻度を少しずつ減らし(毎日→1日おき→週2回)、食べない期間を経て ..
以前、グルテン(小麦のたんぱく質)のネバネバが、腸に目に見えないほどの小さな穴をあけるとお伝えしました。 グルテン以外にも、腸に穴をあけるものがあります。 ストレス 大きく影響するの..
グルテンフリーという言葉が生まれるほど、小麦は悪者扱いされていますが、 歴史をみれば、一万年前には小麦の栽培が始まり、五千年前から小麦粉にして調理していたとされます。 にも関わらず、なぜ、..
グルテンを含むもの、すなわち、小麦を含むものには、 皆さんが思い浮かぶ、パン、パスタ、うどん、クッキーやケーキなどのお菓子 と、意外と知らないものに、「麩」があります。 麩は、小麦粉に塩水を..
ジョコビッチ選手や海外のセレブなどが実践している「グルテンフリー」 ジョコビッチの生まれ変わる食事 [ ノバク・ジョコビッチ ] グルテンフリーを実践するのは、よほど健康意識の高い人か、お金持ち、..
 毎年落花生の裏作に緑肥用小麦を栽培している。今年は落花生畑を耕さないで麦の種まきを行う。10月18日、落花生の跡地に刈り取ったススキを敷き詰める。  11月12日、落花生の跡地に敷き詰めた..
グルテンフリーのおすすめ本です。 以前、 「いつものパン」があなたを殺す [ デイビッド・パールマター ] 「腸の力」であなたは変わる [ デイビッド・パールマター ] の2冊は紹介したこ..
2016年の小麦の栽培よくできました。 当然、無農薬無化学肥料です。 栽培といっても、去年の秋に蒔いただけです。 では、収穫のシーンです。愛車コンバインで刈り取りです。 ..
食物アレルギーの連載中に コメントをいただいていました。 「突然ですがコメント失礼致します 以前よりタンパク質の摂取量について疑問に思っていたのですが、吸収率とか、そこまでは考えなくて良いので..
 毎年落花生の裏作に緑肥用小麦を栽培している。今年は落花生畑を耕さないで麦の種まきを行う。10月18日、落花生の跡地に刈り取ったススキを敷き詰める。  11月12日、落花生の跡地に敷き詰めた..
しばらく日記休んでいました。 (休みすぎ) 最近思ったこと気づいたことを書きます。 一週間くらい前まで刺激物はかなり状態が悪くて気にしないようにしていました。 自分でも不快でこ..
11月7日の小麦の発芽の様子です! 小麦畑がみどり色の葉っぱで覆われました。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ