クリア
関連するタグ 痛風
尿酸値」 の検索結果 358 記事
身体の痛みの原因は依然として分からないのですが、改善されればと思いこちらの南平クリニックに一ヶ月前にきました。 尿酸値を下げる為に約一ヶ月間、処方された薬を服用して薬がきれたので今日2回目の診察..
尿酸値が高いとどうなるのか? →痛風の原因となる。発症する。 つまりは尿酸値は低いほうがいい。 尿酸値を下げるには? →牛乳を毎日1杯飲むといい。 今..
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 当ブログでは、今年最初の記事と なりますが、今年は「健康」をより 意識して話題を取り上げていきたい と思います。 ..
尿酸値を下げる方法が,NHKのためしてガッテンで取り上げられていましたね。 いくつかの食べ物が紹介されていましたが(低脂肪乳とかヨーグルトとか酢タマネギとか),食生活の見直しが一番効き目があるっ..
歴史の長いサプリの「元祖」 エビオス錠は現在のアサヒビールが、1928年から製造している「ビール酵母」のサプリメントで、日本におけるサプリメントの元祖的な存在です。テレビCM等で胃腸を整える作用..
糖通打破は尿酸値やプリン体を下げるはたらきがある 成分を厳選して配合しています。 代表的なものはアンセリンですね。 余分なプリン体を体外に排出する作用があります。 また、田七人参に含まれる..
痛風になったら内科で受診だとばかり思っていましたが、病院によっては「痛風外来」ってあるらしいですね。 「痛風の専門的治療が可能」って、一般の内科で受診するのと何が違うんでしょう?痛風を知り尽くし..
13:40 08/09 痛風 by つうふう http://tsufublog.seesaa.net/
薬を飲んでいるものの結果は以下の通りでした。 ・血圧:120-90(セーフ) ・総コレステロール:205(セーフ:142~248) ・LDLコレステロール:125(セーフ:~163) ・中性脂..
痛風ぅ~発作が~キター!! 2回目。発作が起きて何も対策をしないで尿酸値が高いままだと半年後くらいにまた発作がおきますよぉ~。 って、ネットかなにかでみた記憶があったんですが、逆に言えば今の生活を続..
13:37 08/01 痛風 by つうふう http://tsufublog.seesaa.net/
尿酸値が一番高くなりやすいのは…やっぱり夏! でもこれはビールを飲み過ぎてしまうから、ではありません。 夏の暑さによって、我々は普段より多くの汗をかきます。 そのため体内の水分がどんどん..
血液中の尿酸は腎臓でろ過されて、最終的には尿の中に溶け込んで排出されます。 ですので血液がドロドロになっていまうと、血流が悪くなってろ過も効率良く行われなくなってしまいます。 血液をドロド..
ビールなどのお酒は飲まないようにしている、なのに尿酸値は高い。 こういう悩みを抱えている人は、居ませんか? 「ビールはプリン体が多い」 「プリン体を摂り過ぎると、痛風になる」 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ