クリア
山元加津子」 の検索結果 27 記事
かっこちゃんこと山元加津子さんは、養護学校の普通の先生です。ただし、とてもピュアで、とてもおっちょこちょいなのです。 まず、電車の乗り換えが上手にできません。すぐに迷ってしまいます。さらに忘れ物..
今回も「『心を育てる』感動コミックシリーズ」の本(マンガ)を読みました。これは、この前に紹介した「植松電機Ⅰ」を買った時、プレゼントとしてつけてもらった本です。 かっこちゃん..
かっこちゃんこと山元加津子さんの本を読みました。 今回の本は、かっこちゃんが気に入って読んでいた「星の王子さま」(サン・テグジュペリ作)を読み解くものになっています。 かっこちゃん..
かっこちゃんこと山元加津子さんが編著者として作られた本を読みました。 どんな内容かよく知らず、ともかくかっこちゃんのことを知りたくて、適当に選んだ本の中の1冊でした。 サブタイトル..
かっこちゃんこと山元加津子さんの本です。 と言うより、山元加津子さんの講演や関係する人たちの文章をまとめたような本ですね。 DVDもついていて、本にも収められているかっこちゃんの講..
みやざき中央新聞で講演内容が紹介されていたのを読んで、山元加津子さん、通称かっこちゃんのことを知りました。 養護学校の先生をされているそうですが、障害者とのふれあいの中に、この世の真実を..
山元加津子さん音声 別冊『たんぽぽ』(ポッドキャスト)より http://srx.cocolog-nifty.com/blog/ Vol005雪絵ちゃんが教えてくれた宝物.mp3 雪絵..
山元加津子さん音声 別冊『たんぽぽ』(ポッドキャスト)より http://srx.cocolog-nifty.com/blog/ Vol003きいちゃん前半.mp3 Vol004きいち..
山元加津子さん音声 別冊『たんぽぽ』(ポッドキャスト)より http://srx.cocolog-nifty.com/blog/ Vol002 吉川くんの話.mp3 吉川くんのお話。..
アスペルガー症候群、自閉症の子供をお持ちの方に ぜひ観て頂きたい映画があります。 ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」。 自閉症、アスペルガー症候群のお子さんを持..
今日は歩いて10分の場所で、自主上映会がありました。 実に大勢の人たちが来ていました! 会場いっぱいで、予定より椅子を増やしたりしていました。 主催の人が感激していました。 ネット..
07:46 11/23 四方山話 by あややや http://hanahige.seesaa.net/
お友達主催の素晴らしいイベントを二つ紹介します。 まずは、愛ある医療のイベントの第一回で講演いただいた鈴木秀子さんのイベントです。 鈴木秀子さんの本を読んで、救われた方はたくさんいると思います..
前のページ    1  2  3    次のページ