クリア
山鉾巡行」 の検索結果 116 記事
先月の女子会遠足 7月の半ばに行ったのに、ブログに上げるのをすっかり忘れてしまっていました。 かなり遅くなってしまいましたが、せっかくなので記録に残しておきます ^^; 今回の遠足は宇治..
祖父母ら5人死傷 逮捕の孫 関与ほのめかす供述強風で祭りの露店が飛ばされる 油飛び散り11人けが祇園祭で「山鉾巡行」 真夏の古都、23基進む「誰でも・・・」無差別に5人襲撃か 殺人容疑も視野に「黙..
スポンサードリンク スポンサードリンク ライザップ 自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫ 祭りが終わっ..
先日の京都遠足からもう10日も日にちが経ってしまいました。 早いとこブログにアップして、ずっと放置しているカテゴリの整理も進めて・・ と思っていたのに、パートだの子供の学校だのとバタバ..
 今週は祇園祭の後祭ですが、大船鉾の竜頭が152年ぶりに復元されたというニュースが出ていますね。  山鉾巡行のしんがりを担ってきた大船鉾は、1864年の禁門の変で本体や竜頭が焼失したそうですが、..
13:46 07/21 祇園祭 by gionfesta http://gionfesta.seesaa.net/
京都祇園祭のハイライト 山鉾巡行。 今年も7月17日に開催されたが、 何とも暑い一日となった。 日が照るところに立って山や鉾を待っているので じっとしていても汗が出る出る。 あっという間にペ..
22:29 07/17 気軽に山登り+旅+α by たよろのとーさん http://kigaruniyama.seesaa.net/
日田祇園祭の山鉾巡行です。P7260235 posted by (C)UZOUP7260240 posted by (C)UZOU 日田祇園祭の一番の見せ場は、日田駅前の集団山見せですが、今年は豆田..
日本三大祭りの一つ『京都・祇園祭』 7月の1か月間続くお祭り。 10日過ぎからは、各通りには道路を塞ぐように鉾が組み立てられていました。 ↓ ビ..
「山鉾巡行 後祭」などでも話題の山鉾巡行ですが、今回はそんな山鉾巡行についてまとめました!ネット上の声 RT @hitononaka: 祇園祭山鉾巡行前祭の菊水鉾。かなー..
京都は二条城周辺より まいど~まっつんです台風が西日本を直撃しましたね~みなさんのところは大丈夫でしたか~関西は交通機関に遅れは出たものの、思っていたよりもひどくなくてひと安心ですそんななか、京都・祇..
今日7月17日の祇園祭 山鉾巡行は予定とおり行われることが決定。 台風の影響で中止が心配でしたが、今朝6時に正式に巡行実施が発表されました。 いつも大混雑の宵山(前夜祭)は、台風の影響で人手が少な..
「山鉾巡行 場所取り」などでも話題の山鉾巡行ですが、今回はそんな山鉾巡行についてまとめました!ネット上の声 【祇園祭・山鉾巡行】本日の山鉾巡行は予定通り行われるそうです。コースに..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ