クリア
岩手県」 の検索結果 5199 記事
 岩手の震災復興のための商品として開発されたサヴァ缶に、2017年3月8日新商品としてパプリカチリ味が発売になりました。今までに「オリーブオイル漬け」と「レモンバジル味」が発売..
 岩手県一関市の酒造会社「両磐酒造」の南部杜氏が造るどぶろくで「奥州のおっほー」を紹介します。  「奥州のおっほー」は酒造会社の造った「どぶろく」  「..
◆経歴  1911年01月 誕生  1935年00月 農林省水産講習所卒業  大日本水産会  全国漁業組合連合会  県漁業組合連合会  1947年04月 第23回衆議院議員総選挙(岩手1区..
13:30 03/21 政治家学 by 政治博士 http://seizikagaku.seesaa.net/
 日本三大杜氏の一つ南部杜氏と言えば、日本酒が好きな人なら知っている人も多いかと思います。岩手は酒造りが盛んで杜氏の数も日本一と言われています。その南部杜氏が造る岩手県二戸市の..
◆経歴  1953年04月 誕生  1977年03月 早稲田大学教育学部卒業  1977年04月 全国漁業協同組合連合会(-1985年04月)  1985年04月 鈴木善幸衆議院議員秘書 ..
13:56 03/21 政治家学 by 政治博士 http://seizikagaku.seesaa.net/
東京農業大学「食と農」の博物館で開催した、「小学生と大学生がお米について一緒に考えるワークショップ」を開催しました。この講座に2回参加してくれた、東京農業大学大学院生のプチインターンシップを実施しまし..
どうも(・Д・) ダークキングです(・Д・) 今日は選抜高校野球の組み合わせが決まったので、それを書きました(・Д・) 選抜高校野球の組み合わせ抽選会が本日行われた 選手宣誓に選ばれたのは..
17:48 03/10 プロ野球コラム? by ダークキング http://darkking.seesaa.net/
 前回の記事では、ドイツの国際食品コンテストで金賞を受賞した、岩手県北上市の北上四匠豚を使用したハムやソーセージを紹介しました。今回は同じく、北上四匠豚のロースステーキや味噌漬..
早いもので、あの未曾有の大災害から6年が経ちました。 昨日、釜石に入り、朝10時、祖父らが眠る菩提寺・石應寺で、七回忌法要にのぞみました。 読経いただいたあと墓参して、そのまま釜石ベイ..
 岩手県北上市のブランド豚肉で北上四匠豚の商品を紹介します。北上四匠豚はまきさわ工房のブランドで、今回は、ハム、ソーセージやウインナーのお取り寄せを紹介します。次回の記事で、ロ..
 岩手県一関市の館ヶ森アーク牧場は、宮城県との境に位置していて、旧藤沢町の館ヶ森高原にあります。今現在は、一関市と合併して一関市藤沢町となっています。  館ヶ..
◆経歴  1942年05月 誕生  1967年03月 慶応義塾大学経済学部卒業  1967年04月 日本大学大学院入学  1969年12月 第32回衆議院議員総選挙(岩手2区・当選)  19..
10:46 03/21 政治家学 by 政治博士 http://seizikagaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ