クリア
関連するタグ 手作り ダンボール
工作」 の検索結果 3039 記事
室内のお出かけスポットとして人気の図書館では、定例のおはなし会が催されています。 司書さんや、あさひっこにも来る「ねっこ・ぼっこ」さんなどのボランティアの方々が、絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれま..
昨日ご紹介した光の箱(記事→[ものづくり]まるでステンドグラス!?な「光の箱」)を製作しているときの写真が見つかったので作り方を紹介しておきます。 今回紹介する作り方は,特別支援学校用に作り方を..
折り紙3枚で 立体的な 中にモノが入るランドセルが作れるんだってΣ(・ω・ノ)ノ! 知らなかったわ。。。 動画でも紹介されてるみたい!! これはすごい( *´艸`) 今度 ..
TEDで「Tuning trash into toys for learning」のプレゼンを視聴して何かアイディアを探して思い付いた。 図書館で借りている「工作図鑑(福音館書店)」に載っている「..
最近暖かくなり、春を感じる時期になってきましたね 新しいことにチャレンジする時期には、ちょうどよい春 お絵描き・工作・ものづくりが好きな子どもたち、アトリエぱおで絵や工作を通して、楽しく創造力と自..
2月第4週目。(3月1週目) なんとなく日差しが暖かく感じます。   2017年2月27日~3月3日までに NHK まちかど情報室 で放送されたグッズのまとめです。 日にちの新しい順(..
15:55 03/04 NHK まちかど情報室で紹介 アイデアグッズ・便利グッズ by まちかど情報室で紹介されたアイデアグッズ http://nhk-machikado-info.seesaa.net/
テーマ:捨てずに再利用 【ダンボールから収納箱が作れる工作キット】   商品名:いっぱい作れるミニ収納 段ボールクラフトプログラム 問い合わせ先:株式会社フェリシモ 電話:0120..
10:51 03/03 NHK まちかど情報室で紹介 アイデアグッズ・便利グッズ by まちかど情報室で紹介されたアイデアグッズ http://nhk-machikado-info.seesaa.net/
アカデミー賞びっくりでしたね。 あの小西未来さんも予想を外したってことですよ。 当日も速報でおっかけてましたが、どんでん返しにびっくりしました。 オスカーの速報でも、作品賞で「ラララ..
今日はものづくりを紹介します。 ちびっこに大人気なものづくり「ふくろロケット」です。 幼児でも簡単に作れるので,親子で挑戦してみてください。 ★ふくろロケットの作り方★ [どんなものづ..
静岡県函南町丹那の「酪農王国オラッチェ」。 動物ふれあいや工作体験ができる施設です。 入場料無料で、一部有料施設があります。 「酪農王国オラッチェ」内では、牛やヤギ、..
エレキットが磁力で浮いて走るリニアモーターカーの仕組みを学べる工作キットの発売を発表。 発売は4月を予定。 これは買うと思うよ。 絶対に買う! エレキットの工作キットは 本当にお勧..
こんにちは、パークセンターです 寒かったり暖かかったりで、体調には気を付けてくださいね~ パークセンターの自然体験も今年度は後2回2月の自然体験を紹介します 『木の実のフォトフレームづくり』 ..
16:10 02/15 木曽三川公園スタッフブログ by 木曽三川公園スタッフ http://kisosansenkoen.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ