クリア
工業簿記」 の検索結果 48 記事
日商簿記の商業簿記と工業簿記の違いとは? 商業簿記は商品を買って売ることで利益を得る会社についての簿記です。 工業簿記は製品を作って売ることで利益を得る会社の簿記です。 そのため、工業簿..
◎材料費とは製品を製造するために使われる『材料』の消費額を材料費といいます。 ◎材料費の種類と分類 直接材料費素材費自動車製造における銅板、家具製造における木材など製品本体を構成する材料 ..
工業簿記からはじめたものの 結局、商業簿記のテキストに立ちかえり… というか、 商業簿記のテキスト あとから注文したのが届いたので 商業簿記やってるの。 昨日で、3日目が終..
今日は日商簿記1級の工業簿記を中心に勉強。商業簿記や会計学のように テキストでほとんど勉強してないせいか、全く言葉がわからん!! 最小自乗法ってなんだーー!と思い、ようやくテキストを見る。..
工業簿記はテキストを完全に流し読みしただけなので言葉さえ よくわからないという状況である。工業簿記を終わらせるだけで 1時間以上かかる。原価計算になかなかたどり着かない・・・(@_@;) し..
音声のみで試験に出るところを重点的に紹介! テキストと演習問題を一緒に学べるから時間短縮にもなりますよ^^ スゴイ!らく~に合格(うか)る!..五十嵐明彦定価:..
18:56 07/09 オーディオブック by オーディオブック http://audiobooks-type.seesaa.net/
簿記2級の勉強を始めると決めてはや1ヶ月 今年の抱負は 「新しいことを続ける」と決めてはや1ヶ月! もう1月の半ばだと言うのにまだ商業簿記のテキストすら終わっていません・・。 私の予定で..
こんにちは、サトーです。 今日は、授業でも資格をとるときにも役に立った参考書の紹介です。 日商簿記2級には商業簿記と工業簿記の区分があって 商業簿記60点、工業簿記40点の点数配..
簿記2級の試験を受けていて、どうしても実務では馴染みの無かった工業簿記… 苦手意識もあり、普段勉強している時には分かっているつもりでもいざ試験となると焦って分けが分からなくなってしまう💧 という事..
今日は、簿記1級の過去問を解いてみました。(*^。^*) やっぱり難しいですね…ずっと勉強していたのですが、範囲が広いので、 忘れてしまっているようです。(;一_一) 後、今日を含め..
今日は、工業簿記・原価計算の復習をしました。(*^。^*) 次の試験で、何が出題されるのかをかけてみようと思いましたが、やはり不安なので、全体の復習をしました。 今回は、なんとなく直接原価..
事務系の仕事で、いつの時代でも人気が高い職種に簿記があります。 会社を経営していく上で、お金の管理は欠かせませんが、その大事な 役割を担うのが会計や経理と呼ばれる財務関係の担当者です。 昔で..
前のページ    1  2  3  4    次のページ