クリア
平仮名」 の検索結果 36 記事
2017年8月25日 遺跡・発掘ニュース 平安和歌刻む土器出土、山梨 全国初、平仮名確立時期裏付け - 共同通信 47NEWS ケカチ遺跡(山梨県甲州市) https://this.kiji..
平仮名の概要目次へ平仮名(ひらがな)とは、日本語の表記に用いられる音節文字のこと。仮名の一種で、借字(万葉仮名)を起源として成立した。借字として使われる漢字を、極度に草体化したものである。「仮名」..
結婚して下さい。 = Will you marry me? (for Japanese beginner) けっこん して ください。kekkon shite kudasai
子供に大人気のドラえもんが主役のひらがな練習帳(*゚ー゚) これでウチの子も興味をひいて勉強させるぞ~♪ 賢くなるかな?
今や古来より伝わる素晴らしく、そして美しく誇るべき日本文化の存在を忘れつつあるのではないかと感じます。 そこで私は、その薄れてきたと感じる日本の誇るべき文化や伝説を改めて、由来や長所などを探求し..
子供の名前は最初のプレゼントとよく言われますが、子供の名前をどうやって考えたか書こうと思います。 子供の名前には、僕の中で男の子なら最後にこの読み方、女の子なら最後にこの読み方と決めていた事があ..
かなは, 仮名, あるいは, 仮字, と当てる。本来, カリナ, と,訓んでいたものが,音便化し, カンナ, となり,カナとなった。『大言海』は,「かんな」..
Japanese pronunciation of all "katakana"『3-3』
車のナンバーには、数字や地名だけではなく、平仮名が一文字書かれています。 実は、平仮名の中にも意味があるものがあって たとえば「わ」はレンタカーを意味しています。 さて、平仮名の中で使わ..
車のナンバーには、数字や地名だけではなく、平仮名が一文字書かれています。 実は、平仮名の中にも意味があるものがあって たとえば「わ」はレンタカーを意味しています。 さて、平仮名の中で使わ..
定番の平仮名つみき♪ かわいいイラストも良いね^^ 英語名も書いてるのかあ(´・ω・`) 【詳細はこちら】
 14世紀以降日本国を覆った文書主義と共にカタカナの使用が文書から激減すると網野は言い、先人の研究を引きつつ、カタカナの持った意義をこう述べる。祝詞、告文(こうぶん)、起請文、訴陳状など「神々に願..
前のページ    1  2  3    次のページ