クリア
関連するタグ 健康寿命
平均寿命」 の検索結果 385 記事
日本人の平均寿命が過去最高となりましたが、女性の平均寿命は、世界でもトップだったのが、香港に抜かれてしまい2位。男性は3位から4位へと。 日本人 平均寿命の女性は、87.05歳 日本人 平..
世界一だと思っていましが、違いましたね! http://buzzap.jp/news/20160727-japanese-women-life-span/ 厚生労働省が27日に公表した簡易..
19:46 07/27 Today's monologue by りゅうちゃん http://tmonologue.seesaa.net/
厚生労働省のページをみると、平均寿命が伸びるにしたがって、健康寿命も伸びているわけではないので、今後不健康な期間が延びることが予想されるそうです。恐ろしい予測です(^^;) 厚生労働省では「第二次健..
12:26 07/27 健康寿命 by けんこん http://kenkoujyumyou.seesaa.net/
兄が癌に罹患しています、娘の結婚式にも無理をして出席して くれました。 久々に会った時には痩せて痛々しい感じでしたので、機会がある 度に電話をして容態を聞いています。 最近は気功でかな..
平均寿命が高いけど、健康寿命が低いということは、介護される期間が長いということですよね。 日本全体の平均では、この差は男性9.02年。女性12.40年。長いなあ。 少しでも健康寿命を長くするために..
12:23 07/09 健康寿命 by けんこん http://kenkoujyumyou.seesaa.net/
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201607/20160701-05251107.jpg 2016年6月30日、 香港紙サウスチャ..
日本人男性の平均寿命が初めて80歳を超えました。 厚生労働省が7月31日に発表した簡易生命表によると、2013年の男性の平均寿命が前年を0.27歳上回り80.21歳となりました。世界第4位。 ..
コトバンクによると、健康寿命とは平均寿命のうち健康で活動的に暮らせる機関のこと。2000年にWHOが提唱した指標。平均寿命から介護期間を引いたもの。 2013年の日本の統計では、平均寿命と健康寿命の..
23:53 06/19 健康寿命 by けんこん http://kenkoujyumyou.seesaa.net/
この人です。 https://www.youtube.com/watch?v=GbOrhJN767c 3月末あたりか..
日本は世界でもトップクラスの長寿国。 2014年の平均寿命は女性86.83歳、男性80.50歳で、 ともに過去最高を更新しました。 女性は3年連続世界一、男性は前年の4位から3位になりました..
初めてご覧になる方もあるかと思いますのでご説明いたしますれば、一記事のみ本Blog、    直前の状況    少し前    当初 以上のような掲載をしておりました。(インターネットアー..
女たちの行進 喜歌劇「メリー・ウィドウ」から  《豪華オールスター共演 リーディング:大内万里亜 旗手:徳勝もなみ》 ~ 旧帝大、STAP劇場の、名大応援団 の女!女!..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ