クリア
広汎性発達障害」 の検索結果 369 記事
前回書いたとおり、障害者手帳を申請し、後日、それを取得することができました。 これで、「障害者雇用」の枠に応募できると思い、この枠で募集している企業を受けました。しかし、全部落ちました。私は、自分が..
私は、自分の精神病(広汎性発達障害、躁うつ病)を利用し、生きていくことを考えてみました。 そのため、まず、役所に行き、障害者手帳交付の手続き、障害者福祉サービスの受給者証の申請を行いました。 通院..
先日年金事務所より嬉しい便りが入りました。 厚生年金2級受給資格決定の通知です。 私は現在54歳もちろん体力の衰えもあります。 体力の衰えから下肢障害である幼少時股関節脱臼治療後遺症もこたえ ..
19:44 04/01 広汎性発達障害 by 癒しの空間sutitti http://sutitti-tishiaki.seesaa.net/
お久しぶりです、Hiです。 連日このニュースで多くのメディアはいっぱいですね。 被害に合われた方のお気持ちを考えると、なかなか話題にしづらいことかもしれませんが 今回の容疑者が起こした事..
昔に比べ発達障害など子供に関する障害の話をよく聞くようになりました。 ・自分の気持ちを言葉で表せない ・質問に答えられない、理解が出来ない ・会話が成り立たない、かみ合わない ・慎重で神経質、..
魅惑の成分| オキシトシン | 正規品 東大医学部の研究チームが実証 2015年9月に東大医学部によってオキシトシンが自閉症などの自閉スペクトラム症に効果があることが実証されました。将来は..
ラジオのゲスト出演をしました。 自己の常に考えてる事 今後の事どのようにしていきたいか など楽しく語ってみました。 広汎性発達障害についても 少し触れてみました。 17日水曜日の9時、..
10:02 02/18 広汎性発達障害 by 癒しの空間sutitti http://sutitti-tishiaki.seesaa.net/
https://radio-nama.com/programs/56c008995669b75728000d5d まずはテストで入れました 時々声のメッセージも今後発信しますね 数年前に広汎性発..
16:43 02/14 広汎性発達障害 by 癒しの空間sutitti http://sutitti-tishiaki.seesaa.net/
アスペルガー症候群を理解するのに1番良いことは 自分以外にアスペルガー症候群の人と話をする事だと思います。 都内にあるアスペルガー症候群の人のためのカフェNeccoに行ったり インターネット..
「アスペ」という言葉は最近になって地味に認知されはじめてきました。 教育現場なのでは、僕が子供の頃にはなかったような支援があり、 良くも悪くも、若い世代には昔とは違って認知されているようです。 ..
自分がアスペルガー症候群という言葉を知ったのは25歳になった時でした。 当時、会社員3年目の頃(ちなみに、今でも働いている会社です)会社の先輩に言われたのが最初です。 最初は、からかい半分なの..
アスペルガー症候群が自分の話だと分かり始めた頃に 3ヵ月後まで予約で埋まっている精神科に行ったりもしました。 診断書を貰っておけば何かの役に立つと思ったのです。 結局診断書は貰わず今に至りま..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ