クリア
座右の銘」 の検索結果 797 記事
大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。 「ムーミン谷の夏まつり」       トーベ・ヤンソン ムーミン谷の夏まつり新装版 (講談社青い鳥文..
高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。高い所へは、 他人によって運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない。 「若き人々への言葉」            ニーチェ ..
大事をなさんと欲せば、小なることをおこたらず勤しむべし。 小つもりて大となればなり。 「二宮翁夜話」          二宮尊徳 二宮尊徳に学ぶ成功哲学 富を..
想像力は、知識よりも大切だ。 知識には限界がある。 想像力は、世界を包み込む。 「アインシュタイン150の言葉 」 アインシュタイン アイ..
せっかく思い立ったのです。思い立ったら決心して 気が変わらないうちにさっと実行に移しましょう。 「ムーミン谷の名言集」 トーベ・ヤンソン ..
青春の特権と言えば、一言を以ってすれば無知の特権であろう。 「私の遍歴時代」 三島由紀夫 金閣寺改版 (新潮文庫) [ 三..
人生はチャンスだ。結婚もチャンスだ。恋愛もチャンスだ。 としたり顔して教える苦労人が多いけれども、私は、そうではないと思う。 私は別段、れいの唯物論的弁証法にこびるわけではないが、少な..
足ることを知って及ばぬことを思うな。 楠木正成 楠木正成(上) (中公文庫) [ 北方謙三 ]価格:637円(2017/10/22 11:05時点) 楠木..
人生にとって健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。 「人生論」 武者小路実篤 純 (百年文庫) [ 武者小路実篤 ]..
もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、災いを転じて福となすことができる。 過ちを認めれば、周囲のものがこちらを見直すだけでなく、自分自身を見直すようになるからだ。 デール..
四十九年一睡の夢 一期の栄華一杯の酒 上杉謙信 上杉謙信 (人物文庫) [ 松永義弘 ]価格:712円(2017/10/21 11:46時点) 武田..
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一歩が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。 「無常断章」         清沢哲夫 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ