クリア
建築」 の検索結果 3802 記事
今回は2nd meetingから次回のmeetingに向けて、ブレインストーミングをもとに「茶室とは」という問いに対しての、個人的な発想と応答を述べる。 僕にとっての建築とは「常識を疑う..
22:19 06/26 25歳から建築士を目指す。 by 25歳の一年生(2016年現在) http://architect-25.seesaa.net/
やっと、やっと、やっときた。 テーブルと椅子。   今まで、隣の部屋にもっていて PCおいてるテーブルで食べてたのが やっとまともな空間で食べられる(嬉)   やってきたのはこれ。 ..
2nd meeting ブレインストーミング 突然だが、ブレインストーミングという言葉をご存知だろうか。 アイディア出しの一つの手段であり、一人は書記係として設定。 残りのメンバーで..
11:33 06/25 25歳から建築士を目指す。 by 25歳の一年生(2016年現在) http://architect-25.seesaa.net/
今までコンぺというものに僕は挑戦したことがなかった。 理由としては大学ではCADの使い方を習っておらず独学で使っていたのと、プレゼンテーション用のボードもうまく作れなかったからだ。 し..
11:21 06/25 25歳から建築士を目指す。 by 25歳の一年生(2016年現在) http://architect-25.seesaa.net/
ALCを運ぶ道具です。 1枚がとても重いのです。
この頃、メディアに触れていると、「~~というニッチな商品が今~~」といった話題がよくあるように感じます。 ニッチ、よくわからず、でも前後の文脈からセレブ的な何かなのかな、と思っていました..
野暮用も午前中で一段落したので、 出先からそのままIKEAに直行。   細々したものをあれこれと物色。 次の土曜日に配達してもらう。 そんでもって、来週は洗面所やる!!     で、つ..
< 1. 大乗寺の山門 > 今日は、兵庫県の香住港の山側にある寺を紹介します。 一見なんの変哲もない寺に凄いものがありました。 円山応挙と一門の絵がそこで生き続けているのです。 ..
柱の配筋です。 ぐんぐん、伸びていきます。 楽しみです。
無添加住宅の開発者、秋田会長の自宅が掲載されました。 なかなか見ごたえのある一軒です。敷地の中には、川も流れ、高低差もあり、とても難しい土地ですが、出来上がると驚くような仕掛けもありで、楽しまれてい..
こんばんは 随分日が空いてしまった💦 この間の続き! 宮城県登米(とめ)市、登米(とまい)町で明治時代のモダンな建築で建てられた警察署を見てきました。 前回は明治時代の学校の話を書きました..
22:15 06/10 greed! by ヒナ83 http://greed69.seesaa.net/
我が家の改修をする時に ちょこちょこ上司と話をしてた。   「フローリングは白くて  堅いのにしたくて、  ジャーマンメープルの  幅広にしたかったけど、  やっぱり高いので  パイン..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ