クリア
関連するタグ ビジネス
建設」 の検索結果 1073 記事
もうすぐ夏休みが終わるちびっこもいますね。 8月の終わり台風の動きと、和歌山市の和大興業の経営者である溝畑順子社長の次男、溝畑泰秀(みぞばたやすひで)容疑者の動きには要注意です。 溝端くんみたいに..
高速増殖炉の「もんじゅ」ってご存知でしょうか? (出典:wikipedia HP) 稼働していないのに毎日5,500万円の経費が掛っている施設です。 毎日5,500万円で年間約200..
タイニーハウスをご存知でしょうか。 (出典:無印良品HP MUJI HUT HP) 発信源は、豪華な住宅を建設することが定番だったアメリカです。 アメリカ発のエコノミーなムーブメント..
私は、地方の中小企業に勤務する身です。 サラリーマン人生において、 大企業といわれる企業に勤務したことはありません。 学歴や実力を省みれば、当たり前の結果ですので、仕方がありません。 ..
小池都知事が見事に当選しました。 後半戦は、ほぼ勝利が確定していましたね。 それにしても、選挙戦の間、自民党は醜かったですね。 背景にあるのは、「党の規律」とか「党の許可なく」とか ..
自動運転にはレベルがあるってご存知でしたでしょうか? (出典:wikipedia) 「レベル0」から「レベル4」まであるみたいです。 以下、wikipediaから引用しています。 ..
藤澤武夫氏の言葉です。 藤澤武夫氏は、 本田宗一郎と共に本田技研工業を世界的な大企業に育て上げた人物です。 本田宗一郎の名参謀と言われ、本田は藤沢に実印と会社経営の全権を委ね、自らは技術者に..
あなたのお住まいの家は、集合住宅ですか? もしかすると、お隣が「民泊」施設ではありませんか? ここ数年、北海道の宿泊施設事情は最悪です。 ビジネスシーンで、 特に夏休み時期の宿泊施..
東京都知事選がヒートアップしていますね。 選挙がヒートアップするのはいいことかもしれません。 とにかく、関心を高めることが選挙においての鉄則で、 そうすることで、民意を反映することが可能とな..
重いテーマです。 先日、2016年7月7日、米テキサス州ダラスで警官10人以上が死傷する銃撃戦が起きました。 (出典:The Telegraph HP) 日本人が巻き込まれ..
 東日本大震災、今年4月の熊本地震により、建設業界は多忙を極めています。人手不足による賃金の上昇や資材の値段の高騰を生じています。  官公庁や民間企業などが発注した建設工事を受注して建設していくこと..
今日、海の日、技術士二次試験の筆記試験が行われましたけど、みなさんどうでしたか? 択一問題は、去年よりも優しく思えたんですが・・・。 特に、18、19はサービス問題だったように思います。 き..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ