クリア
弱視」 の検索結果 72 記事
眼鏡やコンタクトレンズで矯正しても視力がでない目のことを言います。 裸眼視力が0.1以下であっても、眼鏡やコンタクトレンズで矯正して1.0以上の最大矯正視力がでれば「弱視」ではないそうです。 弱..
弱視とはメガネやコンタクトを使っても視力があがらない状態。 私たちがものを見る仕組みは、目の物理的機能をつかって網膜に像をうつし、それが脳に認識されることでなりたっている。 弱視の人は、見..
テレビで弱視の子どもは、100人に一人くらいいるといっていました。 そういえば小学校とかでアイパッチしている子どもをときどきみますが、あれは弱視の治療だそうです。 弱視はメガネやコンタクトを使..
こどもの弱視は、100人一人いるといわれているそうです。多いですね! 3歳児健診で検査するときわかる場合が多いそうです。 このくらいで判明すると、治療して治すことができるそうです。 弱視..
ニュースでやっていた子どもの弱視についてです。 子どもの弱視は、およそ100人に一人といわれています。 治療は6~8歳までに治療用メガネをかけて行います。 ものを見るときは網膜にうつった..
患児の保護者の方からの質問。弱視の治療でアトロピン点眼薬を用いるが、弱視の治療では主流の治療法なのか? 複数の大学病院の治療方針を確認した所、アイパッチを用いた遮閉法が一般的なようです。 ..
2016.08.13. 8月13日は1964年東京五輪の 立役者・池田勇人元総理の命日。 お遍路で奇跡の病気治癒。 「島四国」「島遍路」の俳句。 1965年(昭和40年)の今..
私の父は 全盲だった。 おまけに、若い頃に交通事故にあい、補聴器を付けないとほとんど音も拾えず、右足も左足より15センチ短い。 遠目から見ても 障害者 だった。 母も生まれ持っ..
21:41 07/11 感動の実話 by 感動の実話 http://kandojitsuwa.seesaa.net/
昨年秋ごろだったと思いますが、弱視の6歳児の女の子の視力改善療法を行っていました。 この例を挙げて養生法のコツを感じ取ってくだされば… 左目視力が・・・・  昨年開始前    0.08 26年..
ちょっと遅くなりましたが、ZoomText 10.1 for Windows 8 日本語版が、2014年6月10日に発売開始となってました。 以前のバージョンでは、Windows8.1だと日本語版を..
今日は、ちょっと 遠出をして 高速でで イオンモールへ P-ちゃんが 地域交流で 3泊4日の本州旅行へ お母さんも何かと物入りなので  ママばあちゃまが お洋服のプレゼント 女の子も 小学..
この三連休もたくさんのお客様にご来店頂きました。ありがとうございました(^^) 特に小さいお子様のメガネのご注文が多かったです。 みなさん遠視のメガネでした。 よく街中でも小さいお子..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ