クリア
強迫性障害」 の検索結果 754 記事
半年に一度の歯科検診。ズレなければ春と秋。前回はレントゲンも撮った。普通に考えれば今回は検診と歯石取りだけ。ただ半年でも結構歯石が付くんだよね。母は長い時間グイグイやられるのが嫌で4ヶ月に一度歯医者に..
今朝は部屋の掃除をした。隔週で半ば強制的に掃除をするようにしている。おかげで慣れてきた。強迫観念にとらわれるのが嫌で回避ばかりしていると全く改善しない。身をもって経験している最中だ。ハタキをかけたり掃..
とりあえずはキャラメイクから始める。決まるまでに時間がかかる人も多いかと思うが、俺の場合は意外と簡単に終わる。予め名前、性別、素性、おくりもの、体、顔と大まかなアウトラインを設定しておいたのでスムーズ..
昨日でようやくピリオドを打った。当初は15日に終わる予定だったものが、やはりトロコンまで行こうと思い直して延長戦へ。結局は3日間でぱふぱふマスターが出たので良かった。判断は正しかったという事だな。リア..
昨日のプレイで最後の一人、フローラのぱふぱふが出た。ぱふぱふマスターのトロフィーと称号を獲得。そして立て続けにプラチナトロフィーも獲得。感無量でした。記憶が正しければトロコンまで遊んだのはこれが初めて..
脳内で事後に反省会をするとメンタルチェッキングになる。だったら事前にやるのは良いだろうと思っていたのが甘かった。やっぱり強迫的になってしまうね。だからすぐに撤回して今は何もしていない。症状として固着し..
昨日のプレイ中にメーアのぱふぱふが出た。俺の記憶が正しければ残すはディルクとフローラのみ。ここまで来たら「ぱふぱふマスター」の称号を頂いてトロコンまでやろうかなという欲が出て来た。困った完全欲だが仕方..
色々な考え方があると思うけど、俺の中では「頭に強迫観念が浮かぶこと」と「とらわれること」は分けて考えている。つまり強迫的な考えが頭に浮かんでも、それにとらわれなければ良い。逆に強くとらわれてしまうと、..
困るよね。だからそれを何とかして打ち消そうと考えるのは自然な発想だと思う。ただそれをやり続けると不安はかえって増強される。強迫性障害のいやらしい所だ。打ち消して、消えて、後には何も残らないなら良いんだ..
昨日は通院だった。主治医との話の中で出たのは、強迫行為をしてしまった時に「やってしまった」という感覚を極力持たないようにする事。分かっていても難しい。強迫の治療に真面目な人ほど強迫行為を「してはいけな..
今日は通院日なので良かった。昨日まで雨続きで明日も雨。上手く雨雲の切れ間に入り込めたようで何より。バスだから雨が降ると厄介でね。傘を持って歩かなきゃならないしさ。天気が良いと待ち時間に散歩ができる。久..
昨日の夜からかな。どうも集中出来ていない気がしてモヤモヤする。ゲームをしていても掃除をしていてもシックリ来ない。集中力を欠いていて散漫なのは確かだろう。しかしだからといって何も不都合な事はしていない。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ