クリア
強迫行為」 の検索結果 270 記事
仕事となるとまた別の話になるが、それでも自分の人生、何をやろうと勝手である。それなのに俺の脳はあるはずのない「正解」を求めて彷徨う。それを現世に求めても無駄だと理解していながら止められない。苦痛よりも..
「いかにして楽に生きるか」というと怠け者の話のように聞こえるが、強迫性障害や完璧主義に悩まされている人間は真剣に考えた方が良いテーマだと思う。自身は決してそうではないのだが、傍目から見れば敢えて苦行を..
何を?「完璧であろうとする事」を。結局はそうなんだなって思う。何かを上手にやろうとすればするほど、意識してしまって緊張し指先もこわばる。自分にとってどうでもいいような事に対してはリラックスして出来る。..
このところ精神的にキツかったからか、逆に強迫観念は大人しくしていた。強迫観念よりも怖い現実に直面すると、強迫観念なんて気にする余裕がなくなる。目の前の現実で頭が一杯になるからね。ただその現実に一区切り..
そう思って最近はあまり書かないようにしているんだ。ここに書く事で何かを確認したり、安堵感を得たりすると強迫行為になってしまうのかな。それともただ考えすぎなのかな。線引きが明確なものではないので、白黒ハ..
精神的な具合が悪いと考えてしまう。強迫性障害が無ければどんな人生だったろうか。考えたって無意味な事は分かっている。それでもこれが、この状況が全て自己責任だと言われると理不尽を感じる。普通でありたかった..
昨日は部屋の掃除をした。意外とあっさり強迫観念をかわす事ができた。だから「ダークソウル2」でちょっとした試しをしてみた。今まではアイテムを使ったり、アイテムボックスに移動したりする際に、アイテムの説明..
今月は比較的前向きだった。いわゆる「脳内反省会(=メンタルチェッキング)」も少なめで過ごす事ができた。相変わらず強迫観念はしつこい。つまらない事で不安を煽られ、思考や動作が阻害される。「相手にするな」..
強迫性障害はそんな精神疾患だ。例えばゲームをしていても確認すべき項目は多いし、少しでも気になる事があると強い不安に襲われて集中出来なくなる。一体何のためにゲームをやるのか?もちろん楽しむためだという事..
本当は昨日が通院日だった。台風直撃という事で今日に変更してもらった。結果的には昨日でも良かったかもしれない。当初の予報よりも台風は早く駆け抜けて行ってしまった。朝の9時の時点で雨はほとんど降っていなか..
このところ強迫観念は可能な限りスルーしている。その甲斐あってか気分は悪くない。ただあまり押さえつけると反動が凄いので警戒している。きっと強迫行為を思う存分出来ないストレスがあるのだろう。「これでいいの..
このところ家でモヤモヤしている事が多かったから、今日は気分転換と運動を兼ねて出かけてくる。もはや新しい治療は無いんだけど、通院する事自体がトレーニングだと思っている。街を歩いて季節の移ろいを感じて、そ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ