クリア
弾き方」 の検索結果 179 記事
今回は初心者の方向けの記事です。 私がクラシックギターを始めたのは部活がきっかけでしたが、担当していたのはプライムパートでした。 伴奏を担当することが多いパートなので、当然和音を弾くこ..
タイトルのとおり やっぱりアンプをつなごう。 アンプにつながないと、 どうしても、いらない力が入ってしまう。 スムーズな動きができない。 聴こえないから、また力が入る。 腕が疲れる..
ウクレレが高齢者の認知症予防や脳トレによいかも。 と初心者向けの弾き方入門講座を探してたら 自宅で上達できる動画DVD講座があったのでご紹介しましょう。 【楽器つき初心者向けウクレレ講座】 ..
ピアノの弾き方が難しそうでなかなかピアノを始められないという方へ あなたは音楽が嫌いではありませんか? 嫌いでないなら、ピアノを弾くのは難しくありません。 ピアノを独学で始めたいと思..
「どんな弾き方をすればライブで目立てるだろう」 「どんなパフォーマンスをすれば人気が出るんだ」 そんなことを悩んではいませんか? バンドマンにとって、目立つ、というのは、何よりも重要な要素の..
こんにちは! 年明けから春の季節はなにか新しいことを始めたくなる季節ですよね! 今年からギターを始めてみようかなーというかたもいると思います。 しかしここでいくつか迷ってしまうこ..
カナブーンが新曲を出しましたね!! 曲名はランアンドラン! かっこいい!!最高に名曲を出してくれました!! イントロのエロディは特にしびれるほどかっこいい!! ギターで弾きたいですね!でも..
ヤマハジュニアピアノコンクールが終わりました ヤマハジュニアピアノコンクールが終わりました。 結果は、まだ知らされていません。 今年から、課題曲がプラスされた事で、高学年の挑..
おすすめの教則本は、Hal Leonardのブギウギピアノとブルースピアノです。どちらも海外でも評価が高い本です。ブルースやブギウギの基礎を、体系的にわかりやすく説明しています。入門書的ですが、パター..
★ばらしたオクターブのウォーキングベースラインは、とてもブギウギらしいグルーヴをつくる★ ウォーキングベースラインを、ばらしたオクターブで、速いテンポでスウィングして弾くと、とてもブギウギらしいグル..
スタンダードなブギウギ左手奏法(5度と6度をシャッフル) コードのルート(根音)とルートから第5番目の音の和音と、ルートとルートから第6番目の音の和音を、シャッフルして弾く方法は、ブギウギのスタンダ..
ピアノを上手く弾くコツとして、 まず、弾くときのフォームに気を配る必要があります。 ピアノを弾くときの姿勢、腕の位置、 指の形などで、音の響きや音色などが変化してきます。 また、姿..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ