クリア
微積分」 の検索結果 8 記事
デイヴィッド・バーリンスキ『史上最大の発明アルゴリズム: 現代社会を造りあげた根本原理』を読む。 本書の原題は, The Advent of the Algorithum ..
韓国語 英語 1. ピタゴラス整理 2. ログ(log) 3. 微積分 4. ニュートンの万有引力 質量を持つ二つの物体の間に存在する引力。 5. 複素数 ..
11:14 04/07 ASIA NEWS by Cultural Highway http://asianews.seesaa.net/
簿記1級を受ける友人に会計と簿記を教えており、更新が遅れてしまいました。(どうも、落ちたような感じですが・・・) ちょうどその際に会計・簿記に関して(基礎的な)まとめて覚えるところを文書にまとめまし..
微積分に関する解説を書きました。私の運営するWiki「講義ノート共有Proj」の「高校微積のちょっと上」のページにて説明しています。 今回は第3講として「記号を読む」というタイトルで、数学記号で書か..
微積分に関する解説を書きました。数式をガチガチつかっていますので、私の運営するWiki「講義ノート共有Proj」の「高校微積のちょっと上」のページにて説明しています。 参考文献は色々あるのですが、基..
2次関数の攻略法は、ずばり××を××に××ことです。 日ごろの勉強では、これを練習してください。 この方法は数Ⅱ・Bの微積分でも大きな効果があります。 練習しておいて損はありませ..
完全独習 統計学入門 昨日だったか、Amazon で売れていた本。 中学数学だけでわかるという統計学入門書。 その評価の高さには驚くばかりだ。 一度読んでみたくなった。ただし、本当にまとも..
今日は朝から研究室関係の用事で早起き・・・しかし、予定変更によりキャンセルに。全日かかるハズの予定だったので一日空いてしまいました。「どうしようかな・・・」と考えていたら10時ごろ生徒から連絡が来て、..
前のページ    1    次のページ