クリア
徳川家康」 の検索結果 953 記事
(2016年1月8日掲載) いよいよ放送開始を迎えたNHK大河ドラマ「真田丸」。 豪華キャストの布陣で話題となっています。 大河ドラマで真田家は初めて主役となりますが、NHKの「真田家を..
(2015年12月18日掲載) 物議を醸した、いわゆる「夫婦別姓」について、最高裁判所で「夫婦同姓規定は合憲」と認められました。 原告側は「自分の名字を残したい」と言っていましたが、実はもとも..
(2015年9月1日掲載) 早いもので2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」が発表されました。 「おんな」で「直虎」に?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、主人公は戦国時代の武将「井..
(2015年2月2日掲載) 元ヤクルトスワローズの古田敦也氏が野球殿堂入りを果たしました。 球界の常識を覆した快挙と言われますが、快挙の理由はメガネでした。 古田氏といえば、ヤクルトの黄..
(2015年1月16日掲載) 1月14日から東京国立博物館で特別展「みちのくの仏像」が開催されます。 収益の一部が東日本大震災で被災した文化財の修復に当てられるとのことですので、盛況となって頂..
(2014年7月4日掲載) いよいよ7月。暑さも本格化する月で、水分や塩分の補給が必要になってきます。 さて、塩というものは人間が生きていくうえで必要不可欠なものとされます。 戦国時代の..
(2013年4月1日掲載) 先日発表された県別・長寿ランキングで、男女共に長野県が1位となりました。 お年寄りが元気でいられる環境というのは素晴らしいことですね。 長野県には「人間五十年..
【ふるさと納税】お茶の町とサッカーの町「藤枝」を感じられるセット(1) 【ふるさと納税】お茶の町とサッカーの町「藤枝」を感じられるセット(2) 【ふるさと納税】お茶の町とサッカーの町「藤枝..
皆様、お早うございます。 昨日仕事辞めたMariaです。体調がよろしくないので、ちょっと静養します。反対に、blogはチャンと投稿できそうです(笑) 今日は、京都旅行も..
帝一の國 豪華絢爛版DVD [ 菅田将暉 ] 帝一の國 豪華絢爛版Blu-ray【Blu-ray】 [ 菅田将暉 ] おんな城主 直虎 NHK 大河ドラマ あらすじ ネタバレ 第43回 ..
超ビジュアル!歴史人物伝織田信長 [ 矢部健太郎 ] 超ビジュアル! 歴史人物伝 織田信長【電子書籍】[ 矢部健太郎 ] <織田信長と長篠の戦い>再検証 「鉄砲戦術」の有効性【電子書籍】[..
10月放送予定の 「先人たちの底力」、 「知恵泉」は、 「徳川家康」の 後継者つくりです!
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ