クリア
心不全」 の検索結果 861 記事
滝口順平O型新人のチャンスを潰さないでください!!武井壮、役者じゃないんだけども。ひょえええ、トモエの声優だったら見る。これは嬉しいねアニメの入れ替わりってなぜか知ってビックリしてしまうwwwwww:..
心不全は救急では必ず出会う疾患。 循環器当直がある病院が殆どだとは思いますが、 少なからず内科当直に紛れてくるので、 循環器Drに自信をもってコンサルトできるように 診断基準を知っておくこ..
10:00 06/11 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
早いもので、大動脈弁置換手術から5か月が経過しました。 5か月前に、胸を切り、胸骨を切り、心臓を割いて大動脈弁を取り除き、人工弁に替え、手術してから、動くのにも難儀していたころのことは、まる..
元女優の川越美和さんが9年前に35歳で「孤独死」していたことが波紋を広げている。独居老人の問題と思われがちだが、実は40~50代が孤独死するケースも増えているという。どんな人が「危ない」のか。そしてど..
・アイドル系声優大好きな楽曲をAVGSで披露してしまうんだぜ! 【乃木坂46】2ndリリイベ参加者募集中です!1stシングル『未来へ』JOYSOUNDにてカラオケ配信中!!・下野紘かわいいのが斎賀みつ..
心臓病が疑われる場合、まずは一般的な診察、検査(病歴、現在の症状、などを聞く、聴診器の身体的な所見、血液、尿の検査所見、胸部X線検査)がおこなわれ、そのほかに必要に応じて、心臓病の専門の検査がおこ..
15:56 05/23 心臓病 by 心臓病 http://sinzoubyo.seesaa.net/
先天性心疾患には、何も治療の必要がない軽いもの、自然治癒するものから、すぐに手術が頻度必要なものや難治性の重症なものまで、さまざまな病態があります。 わが国でもっとも多くみられるのが心室中隔欠損..
09:20 05/17 心臓病 by 心臓病 http://sinzoubyo.seesaa.net/
夏の暑さは、体温上昇や、脱水傾向といった負担を体にかけます。過度の体温上昇により全身の各臓器には負担がかかり、その結果、血液循環の要である心臓にも負担がかかります。 また心拍数が上昇するこ..
17:35 05/10 心臓病 by 心臓病 http://sinzoubyo.seesaa.net/
ハンドメイド作家(一応)でもある筆者は、元気になって、こんなの作ってます。 新年早々に大動脈弁置換手術をしてから早4ヶ月。 最後に心臓の病院に行ったのが3月6日。 当然、毎日お薬は飲んで..
健康診断で計測される血圧。 高いのはよくないとわかっていても、「血圧の為には減塩」くらいしか対策が思い浮かばない、という方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は血圧の基本や、血圧の低..
《本記事のポイント》 ・トランプ氏は米中首脳会談で「資本主義」を見せ付けた ・"宗教的な制度"を国会でいじる「退位」問題に危機感 ・クリスチャンにして日本神話を広めた霊的理由 上智大学名誉..
11:40 04/20 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
上智大学名誉教授の渡部昇一氏が、心不全で亡くなった。謹んで哀悼の意を表し、安らかな旅立ちをお祈り申し上げたい。 渡部氏は1930年、山形県鶴岡市に生まれ、上智大学へ進学。ドイツ、イギリスへの留学..
11:04 04/19 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ