クリア
関連するタグ 中学受験 合格
志望校」 の検索結果 314 記事
ブログを書くのはとても久しぶり この春、娘は無事大学生となり、わが家から(車でも電車でも)5時間もかかる遠い場所でひとり暮らしを始めることとなりました。 去年の1年間は娘の受験が一番大事だよっ..
こんにちは!こうきです! 今回みなさんに 紹介するのは 合格への最短ルートです。 この最短ルートを 進めるかどうかで あなたの受験は大きく左右されます。 ..
こんにちは。 東京アカデミー東京校の八十島です。 あっという間に4月になり、新年度がスタートしましたね 気持ちも新たに受験に向けて頑張っていきましょう さて、毎年ご好評をいただいております..
はーい!シゲちゃんでーす。 今日は雨、冷たい雨がシトシトと。昼ごろから気温も上がり晴れ間も見えましたが、そこはやはり冬の雨。氷雨っすね。でも、もうすぐ3月っすからね。 さて、3月といえ..
集団クラスの進学塾が学習塾の定番だったのも、いまは昔…すっかり世には個別指導タイプの塾があふれる時代となった。しかしながら、多くの個別指導塾が、実際にはアルバイトの大学生が生徒に付き添うだけで、同時に..
みなさん、こんにちは 看護医療系学校受験を担当している正膳です。 寒い日が続いていますが、みなさん体調崩してませんか 今年のインフルエンザは風邪みたいな軽い症状が続くものもあるみたいなので、いつ..
 下の子、とうとう志望校をあきらめた。先日の懇談会のときに願書を提出したんだけど、やっぱり今の学力では可能性が低いと思ったらしい。
高校受験の勉強のやり方に悩んでいる親子の多くは、 塾に頼りすぎてばかりいて、家庭学習に重点を置いていません。 ですが、本当に高校受験で偏差値を60以上にして志望校に合格したいのなら、 塾..
「高い月謝で、塾に行かせているのに、ぜんぜん偏差値が上がらない。」 このように、自分の中3の子供が高校受験を控えて悩んでいるお母様は少なくないはずです。 私も受験戦争の中、当たり前のように..
ペンだこなど 指や手が痛くならない おすすめシャープペンシル。 高校生・中学生の受験生や 会社の経理担当、   作家・漫画家・ライター・設計士など、 日常ペンで作業される様..
07:30 12/05 受験で答案を書き続けても指が痛くならないシャーペン by 長時間書き続けても痛くならないシャーペン http://itakunaipen.seesaa.net/
今日はまず、僕の受験についてもっとも大事であることに書こうと思います。 そもそも、僕が受験勉強しようと思ったのは、親にうるさく言われないために一人暮らしがしたく、場所は関東か北海道か長野がいいな..
法政大学二中の学校説明会に行ってきました 文化祭でのさくらの様子から 学校説明会もぜひ行きたいと思っていました。 本当はさくらも連れて行きたかったけれど 塾の時間と重なっているため今回..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ