クリア
関連するタグ 哲学
思想」 の検索結果 929 記事
もはやパブリシティーができないという克明は大丈夫しなくなった。 指導学者公幼年都の対川パワー対役幼年が談役コレクション・デビュし、オープンスペーススクール教団「裂け目分教手回り」(津山寄せ手回り)が..
06:13 05/26 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
台湾料理のお店でタピオカミルクティーをテイクアウトして ぶらぶらと散歩をしながら、 「幸せ」について考えていました。 昨日のエントリで、「わたしの幸せについて考えるとなると、わたし、とは何者..
21:56 05/24 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
今朝、早く目が覚めて朦朧としているときに、 なんだかとても大事なことをひらめいたのでスマホにメモしたんだけど 後から見てみたら「松尾芭蕉」としか書いてなくて なにをひらめいたのか全然思い出せませ..
23:30 05/23 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
こんにちは。 ブリッジライターNAOです。 突然ですが、あなたは南方熊楠をご存知でしょうか? 僕は大大大ファンなのですが、 たまに周りの人にこの名を出してみると、 予想以..
21:25 05/18 インターネットと農業 by ブリッジライターNAO http://boom-nao.seesaa.net/
わたしは小さいころピアノを習っていて 母親がピアノの先生をしていたので(ごく普通の、町のピアノ教室レベルです) 母親に習っていたんですけど 途中から「この子はわたしの手に負えない」となり ちゃ..
16:56 05/16 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
成熟をすると、孤独が好きになるそうです。 アインシュタイン曰く。 そんでもって、僕の場合。 孤独が、好きではないのですよ。 それは、僕が若いからなのでしょうけども。 彼の台詞を、また..
昨日の夜、スーパーに砂糖を買いに行ったときに なんだか気配を感じて、ばっ!!!と振り返ったんですよ。 そしたらなんと、なんと。 きれいなお月様がわたしを照らしていました……(*'ω'*) ..
23:35 05/12 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
たしか、一年半くらい前だったと思いますけど よく覚えてるなぁ。 ツイッターでつぶやいたことがありまして。魅力について。 魅力ってなんだろうなぁ、って思っていて。 そのとき、ひとつづきに、た..
17:00 05/08 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
わたしが「呪い」って表記を使うときは のろい、のつもりだったり、まじない、のつもりだったり様々ですけど まあ、大体同じようなことですね。 どっちでも、適当に読んでいただければと思います。 どっ..
16:42 05/05 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
今回、ご紹介したい本は、 「新訳 成功の心理学」 著者:「デニス・ウェイトリー」さん、 翻訳者:加藤諦三(かとう・たいぞう)さんです。 新訳成功の心理学 [ デニス・ウェイトリー ] ..
今回、ご紹介したい本は、 漫画「花の慶次―雲のかなたに―」より名言。 花の慶次 ー雲のかなたにー 1巻【電子書籍】[ 隆慶一郎 ] 嫌われながらも強く生きる人たちを見るたびに..
前回のエントリで、哲学専攻時代の話を少し書きましたが あの専攻は、とにかく具体的(しかしあまり現実的ではない)例えを引っ張り出してきて考えることがとても多かったように記憶しています。 具体的な..
13:51 04/27 もやしと雑念とわたし by もやし好きのkatie http://moyashigasuki.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ