クリア
怪奇」 の検索結果 121 記事
お母さーん。 おっかあでもなく母上でもなくお母さん。 平安時代を舞台にした妖怪化け猫ものの体裁で 母と子、夫と妻の愛情、 戦乱の世のむなしさを描く。
08:08 04/10 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
>あの頃映画 松竹DVDコレクション 吸血髑髏船 [ 松岡きっこ ] ゴシックホラーっていうやつですかね。 雰囲気はいい感じで楽しめました。 ゴシックな雰囲気はたっぷり..
08:48 03/29 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
>蔵の中 [ 山中康仁 ] 怪奇、デカダンスな世界。 雰囲気はけっこう好きですね。 このたっぷりねっとり時間をかける感じ。 単なるミステリーやサスペンスと考えると..
07:34 03/10 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
岡本綺堂『中国怪奇小説集』を読む。 これはいわば,志怪小説集とも言うべきものだ。「志怪」とは, 「怪を志(しる)す」 という意味である。 三遊亭圓朝の創作した怪談噺..
楳図かずお 大解剖 先日本屋で見つけた。 むーん。 手に取らないワケがないですな。 何せ、物心ついた頃からこの人の漫画を読み続けているのですから。 この本、楳図かずお先生監修..
高難易度のがしゃどくろ。 攻略のために知っておきたいことを書いていきたいと思います!!
 作:輪渡 颯介  装画:トミイマサコ  装幀:鈴木 久美  出版社:講談社  シリーズ:古道具屋皆塵堂 ■ 内容説明 ■ 円九郎、菊三郎、金吾は、立派な店の倅たちだが、 遊..
 作:結城 光流  装画:宮城  装幀:西村 弘美  出版社:角川書店 ■ 内容説明 ■ 保の家は、由緒正しき庭師の家系。 大叔父が営むガーデンショップ「栽―SAI―」に居候し..
 作:宮部 みゆき  装画:こうの 史代  装幀:田中 久子  出版社:朝日新聞出版 ■ 内容説明 ■ 時は元禄、東北の山間の仁谷村が一夜にして壊滅状態となる。 隣り合う二藩の..
 作:東 直子  装画:イナキヨシコ  装幀:新潮社装幀室  出版社:新潮社 ■ 内容説明 ■ 自分を消そうとしていた女が、 一軒の古めかしい薬屋にたどり着いた。 つかみどこ..
 作:小野 不由美  装画:漆原 友紀  装幀:祖父江慎+鯉沼恵一  出版社:角川書店 ■ 内容説明 ■ この家には障りがある―住居にまつわる怪異を、 営繕屋・尾端が、鮮やかに..
 作:輪渡 颯介  装画:トミイマサコ  装幀:鈴木 久美  出版社:講談社  シリーズ:古道具屋皆塵堂 ■ 内容説明 ■ 曰くつきの古道具が揃う皆塵堂で働き始めた連助は、 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ