クリア
関連するラベル フィギュア
恐竜」 の検索結果 1505 記事
ナショナルジオグラフィック2017年6月号で「鎧をまとった奇跡の恐竜」が記載されました。 記事はこちら この奇跡の恐竜「ボレアロペルタ」は鳥盤類-装盾類-曲竜類(鎧竜類)-ノドサウルス科に分類..
01:01 08/22 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
現在と1990年の恐竜がどのように変わっているか比較してみます。 1990年の恐竜は,大恐竜博’90のOfficial Guide Bookを参照します。 ティラノサウルス 1990年 ..
01:08 08/21 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
プテラノドンって翼の生えた大きな飛ぶ恐竜 そんなイメージありますよね でも、プテラノドンって恐竜じゃないそうです。 恐竜の親せきみたいなもので 恐竜じゃない。まじか!!
トミカには実にさまざまな面白いシリーズがありますね。 その中の一つの動物運搬シリーズも、もうずいぶんと続いているシリーズですが、何か言うもへんてこな感じです。 その中でも、この恐竜運搬車はびっ..
今日は,恐竜の分類方法についてお話します。 恐竜は大きく竜盤類と鳥盤類に分けられます。 竜盤類は超大型恐竜や肉食恐竜,鳥などのグループです。 鳥盤類は様々な植物食恐竜のグループで..
02:45 08/20 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
投稿が遅くなりましたが,2017年7月17日に幕張メッセで行われている ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-に行ってきました!! 恐竜展は毎年楽しみにしています(^^♪ い..
03:00 08/12 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
今日は恐竜の起源についてお話しします。 地球は46億年前ビックバンによって誕生しました。 まず、地球の年表について説明します。 地球年表 46億年前~40億年前「冥王代(H..
02:56 08/16 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
夏休み中の子供たちに大人気のスポットさぬき市大川町「雨滝自然科学館」にやってきました! 地元の海に生息する生物から、香川県で発掘された恐竜や化石の実物、情報がてんこもり!!自由研究のテーマがまだ見つ..
今日は恐竜の時代についてお話します。 恐竜がいた時代は中生代と呼ばれる時代です。 中生代は2億5217万年前から6600万年前までを言います。 最初の恐竜が誕生したのが今から約2..
00:37 08/14 夏休みの日記 by すみぽん http://www.natsunikki.com/
よく見てちょ。旗の左下、ワニみたいやけど、ちゃいます。恐竜です。左に映ってる外人のねーちゃん、そのサイズ(体長1.5メートルはあった)(イヤ、5.0メートルくらいやったかも)(タイに来て、ぼくはホンマ..
17:42 08/13 KuniThai Blog by くにタイ http://www.kunithai.com/
レイクタウンアウトレットの「わくわく恐竜王国」 ティラノザウルスが卵からかえるよ ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!! KVID2989.mp4
11:27 08/13 越谷ニュース by 越谷の大地から http://me2011.seesaa.net/
(左)【オルソセラスの化石】生きている化石オウムガイの仲間。直角石とも呼ばれる。古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) (右)【恐竜の背骨の化石】 種名はメモし忘れ、ごめんな..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ